【ローソン×ゴディバ】コラボ5周年記念!オトナの絶品スイーツが新登場♡

ローソンから『GODIVA(ゴディバ)』との新作コラボスイーツが発売されました♡これまでも「Uchi Cafe」とのコラボスイーツが数多く発売されていましたが、今回の新作はコラボ5周年を記念した限定スイーツ!フランス産とベルギー産のチョコをぜいたくに使用したショコラロールケーキは、コンビニスイーツの域を超える特別感◎実際に食べてみた様子を詳しくレビューしていくので、ぜひ参考にしてくださいね。

【Uchi Café×ゴディバ】ショコラヴァニーユロール

ローソンとゴディバのコラボスイーツ①@cocotte_gourmet

Uchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロール/価格:397円(税込)

ローソンの大人気なシリーズ「Uchi Café」と大人気ショコラブランド「GODIVA(ゴディバ)」の共同開発スイーツ。

これまでも、『フォンダンショコラ』・『ショコラメロンパン』・『ドゥ クレームショコラ』・『ガトービスキュイショコラ』・『ホットチョコレート』などなど、数多くのコラボスイーツを展開してきたUchi Café×GODIVA。

今回の新作は、そんなコラボ5周年を記念した“限定スイーツ”。
フランス産とベルギー産のチョコレートをたっぷり使用した、大人のショコラロールケーキです♡

【Uchi Café×ゴディバ】超濃厚なチョコレートが最高

ローソンとゴディバのコラボスイーツ②@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ。
ゴールドとブラウンのパッケージが、すでに高級感を感じられますね♡

主な原材料

ローソンとゴディバのコラボスイーツ③@cocotte_gourmet

ショコラヴァニーユロールの主な原材料は、チョコレート・クリーム・液卵・牛乳・小麦粉など。
1つあたりのカロリーは、359kcalでした◎

いざ、開封!

ローソンとゴディバのコラボスイーツ④@cocotte_gourmet

袋から取り出してみると、コンビニスイーツとは思えない見栄えのロールケーキがでてきました。
Uchi Café×GODIVAのロゴが入ったチョコレートが良い雰囲気を出しています♡

こんなにビジュアルのいいケーキがコンビニで397円(税込)で買えるとは、すごすぎませんか…!

チョコレートがたっぷり♡

ローソンとゴディバのコラボスイーツ⑤@cocotte_gourmet

チョコレートのスポンジ生地の中には、たっぷりのチョコレートホイップクリーム・カカオニブ・チョコレートプレート・バニラクリーム・フィアンティーヌが入っています。
バニラクリーム・フィアンティーヌは、中に隠されたおいしさなので、のちほど詳しく説明します♪

チョコレートクリームには、フランス産とベルギー産のチョコレートをふんだんに使用したぜいたくさ。

やわらかくてシフォンケーキのようなしっとりとした食感のチョコレートスポンジは、ほんのり甘いチョコレート味。
そこに、チョコレートの甘さとコクがギュッと詰まったチョコレートホイップクリームがたっぷり入っているので、甘さのバランスがちょうどいい◎

クリームの中に散らばったカカオニブは、なめらかなクリームとふわふわのスポンジ生地の中で食感のいいアクセントになっています◎

【Uchi Café×ゴディバ】食感がアクセントに♪

ローソンとゴディバのコラボスイーツ⑥@cocotte_gourmet

ロールケーキを半分に切ってみると、バニラクリーム・フィアンティーヌがおめみえ♡
フィアンティーヌとはクレープ生地を薄くのばして焼き、細かく砕いたもので、サクッとした食感が楽しめます。

バニラクリームはまろやかなやさしい味わいで、バニラのコク・甘みを堪能。
たっぷりのチョコレート素材の中に入ったバニラクリームは、チョコレートの濃厚さをより引き立ててくれますよ◎

チョコレートが好きな人にはたまらない♡

実際に食べてみると、チョコレートクリームがもたっとした重ための食感で、まるで生チョコレートを食べているような濃厚さ。
かといって、しつこすぎず、バニラクリームとのバランスがちょうどよく感じました◎

なめらかで口あたりのいいクリームの中に入った、カカオニブとフィアンティーヌの食感がいいアクセントになり、食べ進めても飽きのこないスイーツでした♡

チョコが好きな方は必見!なくなる前にローソンへ急いで♡

ローソンとゴディバのコラボスイーツ⑦@cocotte_gourmet

今回は、ローソンから発売されている『Uchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロール』を紹介しました。

ローソンとゴディバのコラボスイーツは、今までの商品もたくさんと食べてきましたが、どれも本当にクオリティの高いものばかり。
コンビニで買えるとは思えない高級感で、自分へのご褒美はもちろん、ちょっとしたギフトや手土産にもぴったりです♪

期間限定でしか味わえないスイーツなので、気になる方はぜひローソンへ足を運んでみてくださいね!

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

ローソン公式サイト

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ