大人気お菓子「チョコボール」に新作『チョコボール<はじけるホップなソーダ>』が登場♪

森永製菓は、パチパチ弾けるフレッシュ感が楽しめる新作『チョコボール<はじけるホップなソーダ>』を、2022年7月12日(火)より発売いたします。さらに、おもちゃのカンヅメを新しいカンヅメ『プログラミングで歌うキョロちゃん缶』にリニューアルいたします。小島よしおさんがキョロちゃん缶のすごさをプレゼンするウェブ動画も公開されますので、ぜひチェックしてみてください♡

チョコボールの新しいカンヅメ

森永製菓のカンヅメ①

今回リニューアルする「おもちゃのカンヅメ」は、新しく進化して、キョロちゃんがプログラミングで作成した曲を歌うカンヅメに仕上がりました。

森永製菓のカンヅメ②
キョロちゃんの背中に付いている9個のボタンを使用し、好みの曲をプログラミングするとキョロちゃんが歌ってくれます。

プログラミング操作に慣れるまでは、キョロちゃんがお手本として歌ってくれるお手本モードや、最初から用意された基本的な操作の練習ができる課題に挑戦モードなどもあるので、プログラミングが初めての方でもキョロちゃんと一緒に楽しめます。

「プログラミングで歌うキョロちゃん缶」は、金のエンゼルを1枚、もしくは銀のエンゼルを5枚集めると必ずもらえます。

森永製菓のカンヅメ③

さらに、小島よしおさんがキョロちゃん缶のすごさをプレゼンする動画を、森永製菓の公式ユーチューブにて公開いたします。

新作チョコボールをご紹介♪

チョコボール<はじけるホップなソーダ>

森永製菓の新作チョコボール

食べるとパチッと弾けて、楽しく夏らしい風味のチョコボールです。パチパチッと弾けるキャンディが入ったチョコレートに、ソーダ風味のチョコレートで包みました。フレッシュなソーダ風味とパチッと弾ける品質を表したパッケージです。

革命的なおもちゃのカンヅメを手に入れよう☆

新作『チョコボール<はじけるホップなソーダ>』は、パチッと弾けるフレッシュな風味が特徴です。

リニューアルした『プログラミングで歌うキョロちゃん缶』は、プログラミングが初めての方でも楽しめるモードがあるのが嬉しいですね。課題に挑戦モードなどもあるので、楽しくプログラミングを学べます。

金のエンゼルや銀のエンゼルを集めて、ぜひ『プログラミングで歌うキョロちゃん缶』を手に入れてください♪

詳細

「キョロちゃん缶」公式ホームページ