レトロな浴衣のポップアップショップが「インキューブ天神」に登場♪

久留米の呉服屋「きもの蝶屋」では、300種類以上の浴衣がラインアップをするポップアップショップ「CHOYA YUKATA 2022」を、インキューブ天神にて2022年7月26日(火)から8月15日(月)まで開催いたします。今年はレトロをコンセプトにした浴衣が多数登場します。昭和レトロや大正ロマン、Y2Kなど、さまざまなイメージの浴衣が勢ぞろい。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

浴衣のポップアップショップが福岡に登場

CHOYA YUKATA 2022

きもの蝶屋の浴衣①

レトロをコンセプトにした今年の浴衣は、昭和レトロや大正ロマン、Y2Kなど、ノスタルジックな柄のアイテムを取りそろえています。

300種以上の浴衣が勢ぞろいするポップアップショップなので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

王道人気の「昭和レトロ」の浴衣

大正ロマンMIX

きもの蝶屋の浴衣②

カントリーレトロ

きもの蝶屋の浴衣③

1980年代バブル風

きもの蝶屋の浴衣④

王道古典

きもの蝶屋の浴衣⑤

人気が高い昭和レトロの浴衣は、ノスタルジックな雰囲気が漂うお祭りにピッタリのアイテムです。

クラシカルな印象の紺地に菊をデザインしたものや、白とブルーのストライプが涼し気なシンプルな浴衣、鮮やかな配色がレトロを感じる浴衣まで種類もさまざま。

話題の「Y2K」や「平成レトロ」をイメージした浴衣

Y2K海外風

きもの蝶屋の浴衣⑥

レトロポップ

きもの蝶屋の浴衣⑦

帯にビビッドカラーを取り入れることで、今話題の「Y2K」や「平成レトロ」の雰囲気が出ます。シンプルなデザインの浴衣に、ビビッドな赤やピンク、イエローの帯を取り入れてみましょう。

レトロ感のある浴衣を試してみて

花火大会やお祭りなど、今年こそは浴衣を着て楽しみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

ポップアップショップでは、レトロをコンセプトにした浴衣が数多く登場するので、きっとお気に入りが見つかるはずです。

まだ今年の浴衣を買っていないという人は、ぜひインキューブ天神で開催されるポップアップショップに足を運んでみてください。