【豊田】農家直送の農産物や魚の市場と人気インスタグラマーのコラボ

豊田にある「おいでん市場」では地元の農産物や愛知県で水揚げされた新鮮な魚などが店内に並ぶ活気があふれる市場です。生鮮食品以外にも手作りのお惣菜やおにぎり、お茶やお米などとても幅広く品ぞろえられています。そんな勢いのあるおいでん市場と、人気インスタグラマーnagoya.mさんがコラボをした「Mでん市場」が7月にオープンしました。

【Mでん市場】期間限定Mのかき氷♡

名古屋の人気インスタグラマー、nagoya.mさんの手掛ける“Mのポテト”や“Mのパフェ”はもちろん、今回初登場の“Mのかき氷”を期間限定で味わえます。

メニューを見ると“ももくん”や“スイカさん”など一風変わった名前のメニューがずらっと並んでおり、かき氷もパフェも種類がとても多く迷ってしまいます。

今回はその中でも“メロンくんの小”を頼んでみました。

今回初登場となるnagoya.mさんの“Mのかき氷”は、インスタグラマーということもあり「映え」にこだわって作られています。

そしてこの見た目のビジュアルはもちろんのこと、氷やフルーツにもとても力を入れて作られています。氷がとてもふわふわで、メロンもすごく甘くジューシーでした。

旬のフルーツを使い、フルーツを切って固いときや美味しくなさそうであれば使わないように徹底しているそうです。

その他に韓国チキンや絶品わらび餅の販売も

韓国のヤンニョムチキンとキンパのお店や、元中日ドラゴンズ投手の山田喜久夫さんが手掛ける絶品わらび餅など、人気のお店も出店しています。

日替わりのフードトラックも出店もあり、まさに豊田の食と農のテーマパーク。何を食べるか迷ってしまいますね。

今回ご紹介した“Mのかき氷”は9月末までの期間限定です。

ぜひこの機会に、一度お出かけされてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所:〒471-0871 愛知県豊田市元宮町5丁目57-1 おいでん市場敷地内
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・火曜日
駐車場:あり