奈良のブランド「KOTOKA」からサンダル2種類が新登場♪雪駄サンダルなどを販売開始

奈良の革靴ブランド「KOTOKA(コトカ)」では、日本らしい雪駄をイメージしたサンダルなど2種類のサンダルを発売いたしております。こだわりのレザーを使った、シンプルで上品なデザインのサンダルが2種類登場。今のシーズンにピッタリのアイテムなので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。男女兼用のアイテムなので、パートナーとおそろいにしてもかわいいですね。

革靴メーカーが共同で開発したサンダルが登場

コトカの新作サンダル①

コトカの新作サンダル②

コトカの新作サンダル③

コトカの新作サンダル④

奈良県から登場した新しいシューズブランド「KOTOKA」は、奈良で革靴を製造しているメーカー7社によって誕生しました。

レザーの良さを生かした靴は、シンプルな美しさと年月を重ねるごとに変わるレザーの表情を楽しめるアイテムです。今回は、夏にピッタリの2種類のサンダルが登場。

新作アイテム「雪駄サンダル」

コトカの新作サンダル⑤

日本の伝統的なサンダル「雪駄」をイメージしたアイテムが登場。鼻緒がついたシューズで圧倒的な生産量を誇る、奈良県ならではのサンダルです。

雪駄に革を使うことで、モダンでやわらかい印象のサンダルに仕上がっています。素足で履いても、靴下に合わせてもおしゃれですね。鼻緒の素材は「栃木レザー」を採用しています。

新作アイテム「ならやまサンダル」

コトカの新作サンダル⑥

上品な光沢が印象的なスリッパタイプのサンダルが登場。足の甲にはストラップがついているので、フィット感を自分で調整できます。落ち着いた色味がポイント。

ブランドからの依頼で開発され、兵庫県たつの市で仕上げられた素材「たつのハンドワックスレザー」を使用しています。

新作のサンダルを手に入れよう

美しいレザーを使ったこだわりのサンダルを紹介しました。日本らしい雪駄をイメージしたサンダルは、洋服にも和服にも合わせやすいアイテムですね。今のシーズンにピッタリのアイテムです。

スリッパタイプの「ならやまサンダル」は、上品な色味とデザインがポイント。靴下と合わせれば、シーズンを問わず使えそうなのが嬉しいですね。ぜひこの機会にチェックしてみてください。