くらしを快適にするアイテム!収納に便利な「ライクイット」を紹介♪

季節が変わると衣替え。そんなときはおうちの収納を見直したり、くらしの快適さを見直すタイミング。“これが好き”の意味を持つ[ライクイット]という生活用品ブランドは、用途にあったデザインが魅力的でくらしを快適にする数々の工夫が施されたアイテムが豊富にそろっています。今回は収納やデザインの工夫で快適になる商品などをご紹介します。

コンテナーワイド(深-深)セット キャスター付 ホワイト

ライクイットの収納

置く向きを前後で変えればオープンタイプ/クローズタイプを選べて、フタを使用すれば積み重ねることもできる組み合わせが自由な収納システム。

こちらの深型にはキャスターが取付けが可能です。本製品はキャスター付ですが、コンテナーのみやキャスターのみといった別売りもあります。

キャスターは差し込むだけで簡単に取り付けられ、いろいろなシーンで活躍します。再生材料を約30%配合したリサイクル製品です。

シューズラック3段 ホワイト

ライクイットのシューズラック

幅をとらないので玄関が狭くなりにくライクイットのシューズラック3段 ホワイト。サッと取り出し可能で、高さも高すぎず低すぎず、ちょうどいいシューズラック3段。奥行きはたったの18cmなんです。

省スペースにたっぷり収納できるシューズラックは都心のマンション住まいの方などにオススメ。シューズラック以外にもマガジンラックとしても活用できます。

水が切れるスタンドマグとさらりと乾く珪藻土トレー

ライクイットのコップなど

デザインによって水を切りやすいうがいコップを実現したマグ。こちらのカラーはグレーとライラック。
飲み口が窪んでいるおかげで、ひっくり返しても床に接着をせず、衛生的に水切りが可能です。

持ち手がワイドタイプになっているため、握りやすく、歯ブラシを立てられるスタンドが付いているのも嬉しいポイント。小型の電動歯ブラシも立てられますよ。※写真の歯ブラシは付属していません

ドライトレーのさらりと乾く珪藻土トレー ホワイトは別売で購入可。瞬間吸水&速乾で知られる珪藻土素材で水きりが可能です。コップなどの余分な水分を瞬間吸水、すばやく乾いて清潔を保ちます。

足ゴムで本体と床との間に隙間がつくられるので、通気性が良く、より乾きやすくて衛生的。
※本製品は、石綿(アスベスト)を含んでおりません。

ちょっとアイテムを変えるだけで快適な暮らしが実現するかも!?チェックしてみてくださいね。