必食♪くだもの王国岡山産シャインマスカットのパフェが登場!【ホテルグランヴィア大阪】

JR西日本の岡山デスティネーション開催記念として、「ホテルグランヴィア大阪」をはじめとする系列の6つのホテルで「フルーツパフェ」が期間限定でいただけます。ホテル19階にある「ラウンジ リバーヘッド」では、大人気だった第一弾の桃から変わって、8月19日(金)からぶどうのパフェが登場しました。フルーツ王国岡山の旬のぶどうをとびきりおいしく楽しめるメニューです。気になる方はぜひ食べてみてください♪

岡山産シャインマスカットの「エレガンスパフェ」

こちらは「エレガンスパフェ~くだもの王国岡山県産ぶどうのフルーツパフェ~」です。

2つのグラスを重ね合わせてあり、どちらから食べるかはお好みで。ちなみに私は下のマスカットからいただきました。

パフェを構成するアイテムがすごすぎる!

【上部】
蝶(ちょう)の形のラングドシャ
地球柄をまとったバニラアイス
ホテル特製のパウンドケーキ

【下部】
夜空のイメージで、星を描いたチョコレート
岡山県産のシャインマスカット
爽(さわ)やかなラムネのジュレ
マスカット&メレンゲムース
マスカットムース
マスカットと青りんごの濃厚ジュレ

ちょうや地球、夜空などのモチーフが、アーティスティックなスイーツのパーツとなって、見た目にも味わいも楽しませてくれました。特に地球のアイスクリームは、アイスクリームがとける時間なども計算されてコーティングされているそうです。

旬のぶどうを味わい、ホテルスイーツとしての満足感も得られます

シャインマスカット本来の甘みをたっぷり味わえるよう、さっぱりと作られている中、一番下にはあえて濃厚なマスカットと青りんごのジュレを忍ばせて、余韻がはっきりと残るようにと工夫されています。

上部はグランヴィアらしいちょうや地球のパーツや、人気のケーキを配して満足度を感じ、下部は旬の岡山産のシャインマスカットに、軽やかなマスカットムースやラムネのジュレを添えてさわやかに仕上がっています。

あまりにもアーティスティックで食べるのがもったいないと思うほど美しく、味わいにも定評がる「ホテルグランヴィア大阪」のエレガンスパフェ。新作のパフェを楽しみにしているファンも増加中。

1日10食限定。9月11日(日)までの短い期間の提供なので、どうぞお早めに。

詳細

エレガンスパフェ~くだもの王国岡山県産ぶどうのフルーツパフェ~
2022年8月15日(月)~9月11日(日)の金土日祝日の11:00以降
¥3,000(税サ込)
※ 1日10食限定
※要予約

■ラウンジ リバーヘッド
06-6347-1403
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
ホテルグランヴィア大阪19F