【嵐山】今年4月にオープンしたワッフル専門店の店舗限定メニューをご紹介♥

今年の4月に嵐山にオープンした「kyocafe chacha嵐山店」さんをご存じでしょうか?こちらのお店はワッフルを専門としたカフェであり、京都府内に店舗を展開している人気のお店です。今回は新しくオープンした嵐山店さんにお邪魔してきました。テイクアウトメニューのほか、店舗限定メニューなどもあり、抹茶が好きな方は特に必見です♥さらに公式オンラインショップではお取り寄せも可能なのだとか!

嵐山店でしかいただけないメニュー

抹茶ワッフル 価格:1,480円

こちらがkyocafe chacha嵐山店さん限定で提供されている抹茶ワッフルです。お取り寄せではワッフル単体の提供ですが、カフェでは抹茶アイスと別添えの抹茶ソースが付いてきます。ワッフルにアイスを添えただけでスイーツ感が増しています♥

別添えの抹茶ソースをかけるとこのような光景に!一段と豪華♥

抹茶のワッフル自体はザラメが付いており、しっとり系のドーナツのような生地になっています。抹茶アイスも甘く、抹茶ワッフルと抹茶アイスの甘さとは対照的な濃さの抹茶ソースをたっぷりかけていただきます。

このソースは抹茶の苦みもあり、程よいアクセントとなっています。ソースが重めなのでアフォガードのようなインパクトがあります。

開放的でおしゃれな雰囲気の店内

店内は写真スペースも完備しています!日が差し込む大きな窓付近のお席ではスイーツが自然光で美しく映えます。お店は道路沿いにたたずんでいるにもかかわらず、道路から店内が覗けない造りになっており、植物も多いため、ゆったりとした時間を過ごせます。

カウンター席とテーブル席、合わせて10席以上あり、やわらかい色の照明が夜でもすてきな雰囲気を醸し出しています。

いかがでしょうか。
今回は京都府嵐山に新しくオープンしたkyocafe chacha嵐山店をご紹介しました。店舗限定メニューの抹茶ワッフルを食べに足を運んでみては?

kyocafe chacha嵐山店
住所:京都府京都市西京区嵐山上海町通48
営業時間:11:00~18:00
アクセス:京阪電鉄「嵐山駅」より徒歩5分