【大阪グルメ】突発的に襲われる『今、無性に焼き鳥が食べたい症候群』の処方箋が日本橋にあり!

無性に焼き鳥が食べたい!理屈では到底説明がつかないような突発的に襲われる謎の『今、まさに焼き鳥が食べたい症候群』が発症する時がありませんか?そして、どうせなら美味しい焼き鳥が食べたい…でもどこに行けばええんや…そんな時は大阪日本橋にある『炭屋こばこ』さんに行けば欲望を完全に満たしてくれます。こぢんまりとした店内には美味しい処方箋がギッシリと詰まってます。

いきなり鳥刺しからとんでもなく美味しい

炭屋こばこさんの新鮮なお刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ
見た目から明らかに新鮮さが伝わる刺身の盛り合わせ。

ももタタキは弾力が十分で噛み応えが心地よく、ささみはしっとり柔らかい。
ムネタタキはモモみたいな食感で、肝は一切の臭みもなし。

どこから食べてもどれもが美味しい。刺身が美味しい焼き鳥屋さんに巡り合えたら勝ち確定の予感しかしないのはワイだけでしょうか?

高まる焼き鳥への期待の中、その前に。

存在感が抜群のポテサラの登場

炭屋こばこさんのベーコンが香るポテトサラダ

ポテトサラダ
居酒屋さんでは王道ともいえるポテトサラダ。どこにでもあるメニューだからこそお店の独自性や個性が表れるメニューと認識しています。
その気になるお味の方は…控えめに言ってメッチャ美味しい

ジャガイモ本来のホクホク感はしっかりとキープしながらベーコンがとても香ばしい。ジャガイモとベーコンが見事な調和をみせる一方でマスタードが絶妙なアクセントに。

定番メニューでありながらもしっかりと個性が出ているマストな一品です。

いよいよ焼き鳥様とご対面

炭屋こばこさんの歯応えが抜群なのに柔らかいせせり

せせり
運ばれるやいなや間違いないと確信できるほどツヤツヤのせせり。

もちろん外側はカリッと焼かれており、噛むと油が滴り落ちるほどのジューシーさ。

せせり特有の歯応えもしっかりとあり、ポーションも大きめサイズで焼き鳥を食べている感が存分に味わえます。

そして美味しい焼き鳥を食べるとハイボールのペースもドンドン進む…

炭屋こばこさんのジューシーすぎるふりそで

ふりそで
ワイが最近マストでオーダーするふりそで。後半にオーダーするとしつこさを感じるふりそでも前半にオーダーすれば間違いなく神串。

炭屋こばこさんのハンバーグみたいなつくね

つくね
どう見ても美味しくない筈がありませんよね?そうなんです。とんでもなく美味しいつくねでした。

鶏のハンバーグのような味わいで肉々しさがたまりません。ボリュームも抜群。

価格も決して高くなく店内も清潔なのでデートや女子会にも最適でステキな店舗ですよ!

炭屋 こばこ
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-4-10 日本橋UKビル 1F(各線日本橋駅より徒歩3分)
電話番号:050-5592-5518
営業時間:17:00~翌1:00(Lo24:00)
定休日:不定休
予算目安:3,000円
その他:ネット予約可/クレジットカード使用可