【リーバイス®】ジャズに感化された秋冬のコレクション「ヴィンテージコレクション」を発表♡

Levi’s®(リーバイス®)は、2022年の秋冬コレクション「Vintage Clothing(ヴィンテージコレクション)」を発表いたします。今回は、ミュージシャンや彼らのトレードマークになったジャズに感化されたコレクションになっています。ちょっとでも気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください♪

秋冬の新作コレクション

リーバイス®の新作コレクション①

1900年代の初期にニューオーリンズで誕生したジャズは、20世紀半ばにはニューヨークやシカゴまで広がりました。そして1950年代の終わりごろには、ジャズは人の心をキャッチする新しい魅惑的なサウンドを生み出し始めました。

リーバイス®の新作コレクション②

即興で表現力を豊富に音楽を作り出す領域に飛び込んだクリエイティブなアーティストたちは、ジャズのサウンドに革命を起こしただけでなく、見た目や文化にも大きな影響を及ぼしました。

ヴィンテージコレクションについて

リーバイス®の新作コレクション③

“Blue Daze”と題された今回のコレクションは、シャープなテイラードの形やストライプ、大胆なパターンを混ぜ合わせ、50年代後半から60年代前半にかけてのモダンジャズの革新者たちが着用していた、スーツとカジュアルスタイルを反映しています。

リーバイス®の新作コレクション④

今回の「リーバイス® ヴィンテージコレクション」には、アーカイブを再現した復刻商品と、文化的に大切なこの時代からヒントを得て作成された作品の両方がそろいます。

リーバイス®の新作コレクション⑤

カラーパレットは、ニュートラルなカラーウエイやさまざまなブルーなどをメインに構成。トップスやシャツには、1950年代のダイヤモンド柄のハーレークインシャツなどの大胆な幾何学模様がデザインされているのがポイントです。

リーバイス®の新作コレクション⑥

さらに、ピアノの鍵盤からヒントを得た1950年代のようなストライプTシャツや、スカンジナビアで大人気だったモダンジャズにちなんだスウェーデンセーターがそろいます。

リーバイス®の新作コレクション⑦

テーラリングの要素として、1960年代のセンタークリーストラウザーと1920年代の3種類のパッチポケットが付いたジャケットのコーデュロイスーツをラインアップ。

リーバイス®の新作コレクション⑧

5ポケットパンツの新作として、トラウザーのようなセンタークリースの1960年代501®Zや、スタプレのトラウザーパンツに青色が織りなす幾何学模様がデザインされた1950年代のワイドレッグのパンツなど、個性的な世界観を映し出した商品が幅広くそろいます。

「リーバイス® ヴィンテージコレクション」で大人気のクラシカルなダークインディゴリンスの501®や、1920年代の『リーバイス® バルーンデニム』も登場いたします。

リーバイス®のヴィンテージコレクションをチェック

今回は、リーバイス®のヴィンテージコレクションについて紹介しました。

ヴィンテージコレクションはジャズに感化されており、1950年や1960年代のファッションが好きな方におすすめのアイテムやアーカイブを再現した復刻商品がそろっています。

気になるアイテムがあった方は、ぜひこの機会にリーバイス®のヴィンテージコレクションをお買い求めください♪