絶対に行きたい❤︎フォトジェニックなホテルでおしゃれなバカンス

夏の終わりに軽井沢へ行ってきました!軽井沢は何度も行ったことがあったのですが、いつもは駅前のアウトレットショッピングや観光がメインでした。そのため駅近くのホテルに泊まってたんです。でも今回の目的はこのすてきなホテル!オープンしてまだ4年と新しく、まるで海外に来たような気分になれます。これから詳しくご紹介しますね!

大自然に広がる海外のようなクラシカルな建物

ルグランの軽井沢①

山の上にあるから駅からは車で15分とちょっと離れるのですが、無料の送迎バスが出てるから快適です。

それにホテルが最高なのでどこへも出かけたくなくなります。

ルグランの軽井沢②
ロビーラウンジは外国のお城の中みたいでゆったりソファで優雅に過ごせました。夕方からはバーになって、今回は夕食の前に食前酒のサービスをいただきました。

私はシャンパンにしましたが、ソフトドリンクもリンゴ、ブドウ、ももと信州ならではのジュースがあったのでそっちでも良かったなと少し後悔しました。

写真映え間違いなし!!秘密にしたい絶景スポット

ルグランの軽井沢③

ルグランの軽井沢④

ロビーのある館からカートでさらに上に行くとテラスがあるんです!入口からずっとバラがいっぱい咲いていて、今年バラ園に行けなかったからラッキーでした。しかもここのテラスから見える景色が最高で、映える写真も撮れます。

ルグランの軽井沢⑤

ウェルカムドリンクのレモネードが飲み放題でしたが、コーヒーなどもオーダーできます。見てください!横にあるチョコレートの山!欲張ってたくさん部屋に持ち帰ってしまいました。

ルグランの軽井沢⑥

ルグランの軽井沢⑦
次に散策したのはプール。インフィニティプールを眺めながら、おしゃれなテラスでのんびりしていると海外にいるみたいな気分になれますよ。ちなみにここにもチョコレートの山が。

帰りたくなくなるぜいたくな夜の時間

ルグランの軽井沢⑧

ルグランの軽井沢⑨
夕食は豪華な絶品フレンチフルコースをいただきました。前菜の冷静スープをはじめエビやホタテを使った料理、メインのお肉とお魚、デザートもついていて美味しいパンも食べ放題でした!

ほんとにどれも美味しかったです。

ルグランの軽井沢⑩

館内には温泉もあったのですが私はお部屋のバスルームを利用。すごい豪華でこんなバスルームを使わないのはもったいない!実際は写真の倍の広さがありました。

ルグランの軽井沢11

部屋にはエスプレッソマシンがあってコーヒーやエスプレッソが飲めたりとにかくオシャレで最高のホテルでした。

敷地内のお庭のところどころにもみの木があったり、ロビーには暖炉もあったので冬も楽しそうって思いました。寒いのが苦手で冬にさらに寒い地方へ行くことは考えたこともなかったけど、それくらいこのホテルは魅力的!すごくおすすめなのでぜひ行ってみてくださいね。

詳細
ルグラン軽井沢ホテルアンドリゾート
〒389-0113
長野県北佐久郡軽井沢町発地