【ゲラン】新作フレグランス「シャリマー ミレジム トンカ」を発売♡幸福の香りを楽しもう

ゲランは、トンカビーンへのオマージュとして生まれた幸福の香り「シャリマー ミレジム トンカ」を、一部限定店舗にて2022年10月1日(土)より、ゲランの公式サイトにて2022年10月4日(火)より発売いたします。今回は、ゲランの新作フレグランスについて詳しく紹介いたしますので、気になる方はぜひ最後までチェックしてみてください♪

幸福の香りの「シャリマー ミレジム トンカ」

ゲランの新作フレグランス①

ゲランが愛している6種類の香りの素材「ゲルリナーデ」の1つである、トンカビーンへのオマージュとして生まれた幸福の香り『シャリマー ミレジム トンカ』。

香り高いトンカビーンは、調香師であるジャック・ゲランの傑作「シャリマー」を表すアンバーな香りには大切な素材です。

『シャリマー ミレジム トンカ』は、調香師であるティエリー・ワッサーとデルフィーヌ・ジェルクが、最高峰のフレグランスとして愛情を注いで磨き上げた香りの宝石です。

トンカビーン アブソリュートの甘い香りが、「シャリマー」の洗練された魅力と色っぽい曲線をさらに引き立てます。限定エディションでは、繊細さや官能性など、女らしさを織りなすさまざまなファセットが見事に表されています。

新作フレグランス「シャリマー ミレジム トンカ」をご紹介

ゲランの新作フレグランス②価格:50mL 14,960円(税込)

1925年、ジャック・ゲランによって作られた「シャリマー」は、愛のストーリーに感化された、世界初のオリエンタル フレグランスです。

「シャリマー ミレジム トンカ」は、ゲランが愛している6種類の香りの素材、“ゲルリナーデ”の1種である色っぽいトンカビーンにオマージュを捧げます。

トップノートでは、フレッシュなベルガモットが、ちょっとビターなアーモンドと一緒に香り立ちます。ハートノートでは、ローズ アブソリュートとアイリスのフローラルノートが合わさり、みずみずしいジャスミンサンバックのヴェールが香りを包み込みます。

ベースノートでは、塩キャラメルと滑らかなチョコレートのような香り高いファセットを持つスペシャルなトンカビーンに、「シャリマー」を象徴するゲランのロマンチックなバニラ プラニフォリア チンキがとけ合います。

ゲランの新作フレグランス③

「シャリマー ミレジム トンカ」のボトルも、『シャリマー』のオリジナルのボトルへのオマージュです。限定エディションは、シャリマーを象徴する“コウモリ型”のラベルをトンカビーンのカラーでもあるブラックで仕上げています。

新作フレグランスをチェックしよう♪

ゲランの新作フレグランス「シャリマー ミレジム トンカ」はいかがでしたか?

トンカビーンへのオマージュとして生まれた「シャリマー ミレジム トンカ」は、ボトルもオシャレに仕上がっているので、贈り物にも最適です。

ゲランのフレグランスを使ったことがない方は、ぜひこの機会に「シャリマー ミレジム トンカ」を試してみてください。

Facebook LINE