【UGG】ホワイトマウンテニアリングと6回目のコラボ♪大人気モデルをアップデート

UGG®(アグ)は、東京発のファッションブランド「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」と2022秋冬コラボアイテムを発売いたします。今回発売されるアイテムはスニーカーとブーツで、スニーカーは9月24日(土)より、ブーツは10月8日(土)より発売いたします。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホワイトマウンテニアリングとのコラボ

アグのコラボシューズ①

6回目のコラボとなる今回は、昨年に続いてスニーカーとブーツの2型が登場。2つのブランドの良さが合わさったコレクションです。

アグのコラボシューズ②

スニーカーは、ブランドらしい要素を入れつつも普段使いもしやすい色味に仕上げ、ブーツでは、UGGのブーツの伝統的な形と機能性に、刺激がありつつも無駄を省いたデザインを合わせました。

【UGG】アイテム紹介

アグのコラボシューズ③

UGG x WM CA805 V2
2年前の秋冬に初登場しベストセラーとなった「UGG x WM CA805 Sneaker」を、今年の春に新発売したUGGのスニーカー「CA805 V2」のスポーツアウトソールで新たな装いにし、ホワイトマウンテニアリングの要素をデザインに落とし込みました。

「CA805 V2」と同じように、軽さ・クッション性・反発性のあるソールで“ダイナミックサポートプラットフォーム”を搭載しており、疲れにくく楽な履き心地を叶えます。スウェードを使い、より豪華な仕上がりに。

UGG x WM Neumel High Zip(UGG x WMニューメル ハイ ジップ)
去年の秋冬に話題となった「UGG x WM Zip Boot」のアッパー素材が、やわらかな表皮(ウォータープルーフ)になって再登場したモデル。

パーツのはぎ目をできる限りなくし、正面にファスナーをほどこすことでより洗練されたデザインに。フィット感も調整したため、着脱のストレスも少ないのが嬉しい。極厚のソールもはずせません。

アグのコラボシューズ④

今回のコラボアイテムは、UGG®(直営店・公式サイト)、ホワイトマウンテニアリング(代官山・新宿伊勢丹・オンライン)、ホワイトマウンテニアリングの取り扱い店舗で手に入れられます。

大好評のコラボアイテム

UGGとホワイトマウンテニアリングのコラボは今回で6回目と、大好評のコレクションとなっていますね。

アウトドアにも、普段のコーディネートにも使える見た目と機能性で、さまざまな場面で出番がありそうです。

今年の秋冬のファッションに、ぜひコラボシューズを取り入れてオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。