【マリメッコ】インナーとしても使える♡ウニッコ柄の新作コートが登場

デザインハウス「Marimekko(マリメッコ)」から、インナーとアウターの両方として着られる新しいテーマのアウターのシリーズが数量限定で登場。ウニッコ柄をダイナミックにデザインした中綿入りのコートは、ショート丈とロング丈を用意しています。今年の秋冬は、マリメッコのアイテムを着てオシャレを楽しんでください♪

ウニッコ柄のコート

マリメッコの新作コート①

実用性と時代を問わないデザインが程よいバランスでマッチした、マリメッコのコート。今秋はアウターのシリーズがさらにレベルアップして登場。

ダイナミックでアイコニックなデザインと、優れた着回し力の両方をかなえてくれるさまざまなアイテムを用意しています。新しいクリエイティブディレクターのレベッカ・ベイがおすすめする“モジュール性”に優れた、着回し力に優れたコートがそろいました。

今シーズン発売した薄手の中綿入りのコートは、ショート丈のジャケットタイプとロング丈のキルティングコート、カラーはオフホワイトとブラックをラインアップ。

さらに、アイテムを税込16,500円以上お買い上げの方に、リサイクルコットン製のマリメッコのアイコンが入ったファブリックバッグを差し上げます。数量限定でなくなり次第終了なので、気になる方は早めにお買い求めください。

新作コートをご紹介

(左から)サニー コート/マグネア ベスト/ロング丈のフード付きマディ コート/マギー コート

マリメッコの新作コート②価格:サニー コート 47,300円/マグネア ベスト 34,100円/ロング丈のフード付きマディ コート 86,900円/マギー コート 71,500円

ショート丈のサニー コートは、朝と夜が冷え込む秋から愛用する、使いやすいジャケットタイです。正面はスナップボタンクロージャーとラウンドカットのヘムライン、前身頃にはポケットが付いています。

1枚ではもちろん、別売りの「フード付きロング丈のマディ コート」や「ショート丈のマギー コート」との重ね着がおすすめです。サニー コートをコートのインナーとして組み合わせると、上に着たコートから中に着たコートのポケットに手が入れられるようになっています。

(左から)サルニー コート/フード付き マディコート/マグネア ベスト

マリメッコの新作コート③価格:サルニー コート 57,200円/フード付き マディコート 86,900円/マグネア ベスト 34,100円

サルニー コートは、本格的に寒くなる季節にも大活躍するロング丈です。縦に入ったキルティングステッチによってスッキリ見えるのもポイント。

サニー コートと同じく、今シーズン発売した別売りのコートと合わせて両側のポケットの位置が決まっているので、上に別売りのコートを合わせてもサルニー コートのポケットが使えます。

便利なコートに注目

マリメッコの新作コートはいかがでしたか?

新作コートはアウターの他に、インナーとしても使えるのがいいですね。ウニッコ柄がデザインされていたり、中綿が入っているのもステキです。各オンラインショップにて数量限定での発売なので、気になる方は早めに購入するのがおすすめです。

大切な人へのプレゼントに、マリメッコの新作コートはいかがでしょうか♡