【岩手】お疲れなあなたへ!森林浴をしながらジェラートを食べませんか?

岩手県雫石町にある「松ぼっくり」さん。大自然の中で美味しいジェラートが食べられると地元民に大変人気です。濃厚で風味が豊かで、季節ごとに限定のメニューがあるのも魅力です。さらに、テラスにはたくさんの席があり、心ジェラートを食べながらのどかな時間を過ごしたり、森林浴も楽しめます。盛岡駅から30分ほど車を走らせて、ちょっとひと息しませんか?

【おいしさの秘密】朝に採れたミルクで作るコクのあるジェラート

松ぼっくりさんは、牧場で朝に絞ったミルクをそのままお店に運び、ジェラートを作っています。緑が広大な土地で育てられた牛のミルクはコクがあり、甘味とのバランスが絶妙です。また、新鮮なうちに加工するのでまろやかで風味が豊かなジェラートが作られているのです。

さらに、季節によって白桃やかぼちゃ、桜やヘーゼルナッツ、栗やりんごなどの限定メニューを楽しめるのも魅力の一つです。移りゆく季節を目で楽しみながら、舌でも楽しめるのです。

【大自然に囲まれて】ブランコに揺られながら森林浴

テラスにはたくさんの席が設けられています。木のベンチ・牛の背中に座れるベンチ・ブランコなど、さまざまです。

特に私のおすすめはブランコ。揺られながら背の高い木々を見上げ、四季の風を感じながら美味しいジェラートを食べ、深呼吸する。このような経験は都会ではなかなかできませんよね。ブランコの席は子供から大人まで、幅広い層に人気の席となっています。

【食後のお楽しみ】小さなカラマツの遊歩道

美味しいジェラートを食べて、ブランコに揺られて満足。で帰ってはいけないのです。「松ぼっくり」さんはもう一つ、楽しみを用意してくれています。

テラス席の脇から奥へと続くウッドデッキ。それはカラマツの木々に囲まれた遊歩道となっております。鳥や虫の声を聞きながら、ウッドデッキを踏みしめての散歩。春はカラマツの新芽の芽吹き、夏は青々と茂ったカラマツを、秋は黄金色のカラマツを楽しめます(冬は遊歩道を閉鎖しています)。

美味しいだけでなく、心が洗われるジェラートをぜひ食べてみて

岩手県雫石町にある「松ぼっくり」さん。実は岩手で有名な「小岩井農場」から車で7分程のところにあります。「小岩井農場」で牛と触れ合ってからジェラートを食べに行くも良し。盛岡からすぐさま森林浴をしに行くも良し。

お店への道中は左右に緑が広がり、信号も少なく、ドライブにも最適な道となっています。ちょっとお疲れなあなた、ぜひ「松ぼっくり」へ癒やされに来てみてください。