【REISM STAND@渋谷】趣味を楽しむ暮らしを体感できるポップアップを開催

自分らしく生きたいと思う人たちのライフスタイルを総合的にサポートする、リノベーション賃貸ブランドREISM株式会社。REISMのリノベーション空間を再現したカフェであるREISM STANDで、植物・アート・音楽という3つのテーマの趣味暮らしの魅力を伝えるポップアップを開催。今回は、今現在開催している「”植物”を楽しむ暮らし」にフォーカスを当ててご紹介します。

“植物”を楽しむ暮らし~「園藝と再生」とのコラボレーション~

「植物」のテーマでは、株式会社ガーランドが運営する暮らしに植物を添えて、ライフスタイルを再生・再構築するプロジェクトである「園藝と再生」とコラボレーション。

各テーマと親和性の高い事業者と一緒に、それぞれ Decorative、Creative、Renovativeという3つの軸で、趣味暮らしの魅力をREISM STAND内に表現。

「Decorative」ではDrow A Lineやマクラメなどのアイテムを用いた植物の展示、「Creative」では育てやすさや育て方のPOPが取り付けられた植物の展示・販売やドライフラワーのスワッグの手作り体験、「Renovative」では植物を取り入れたリノベーション空間のスタイリング写真の展示などをし、リノベーション空間だからこそ“植物”を楽しむ暮らしが実現できることを表現します。

REISM STANDのカフェメニュー

REISMのリノベーション部屋を再現したカフェ&ダイニング「REISM STAND」では、お食事系からスイーツ系まで幅広いメニューがそろえられている。

今回注文したのは大人気メニューの「フレンチトースト アップル&シナモンパウダー」。レギュラーメニューだが、秋の香りを感じさせるリンゴとシナモンのフレンチトーストなので、今の季節にぜひ食べてみてほしい。

REISM STANDでは、使用している食材によりグランドメニューを「肝」「肺」「心」「腎」「脾」の5つのカテゴリーに分けていて、その日の体調に合わせてお料理をいただける。

スープセットなどの定食やおばんざいなど、どこかホッとするようなメニューばかり。さらにランチはオールタイムで利用できるので、時間を気にせずお料理を楽しめます。

スワッグがつくれるワークショップ

「”植物”を楽しむ暮らし」の期間中は、店内でスワッグがつくれるワークショップコーナーを設置。自分の好みのドライフラワーを選びリボンでまとめ、帰宅してからインテリアとして楽しめる。無料で持ち帰られるので、食事の前後に体験してみては。

「”植物”を楽しむ暮らし」のポップアップは、2022年10月7日(金)まで。第1弾に続き、第2弾・第3弾も開催予定なので、ぜひREISM STANDで趣味を楽しんでほしい。

#趣味を楽しむ暮らし-Decorative、Creative、Renovative-

  • 第1弾 植物:2022年9月26日(月)~10月7日(金)
  • 第2弾 アート:2022年10月17日(月)~10月28日(金)
  • 第3弾 音楽:2022年11月7日(月)~11月18日(金)

REISM STAND
〒150-0032東京都渋谷区鶯谷町6-6