【ローソン新作】とろける新食感♡話題の「濃厚生チーズケーキ」を正直レビュー♪

ローソンから発売している新作スイーツ「濃厚生チーズケーキ」、みなさんはもう食べましたか?小麦粉を使わず、2種類のクリームチーズを使用して低温でじっくりと湯煎焼きをされた“とろける新食感”なチーズケーキ♡発売されて以降、SNSや口コミサイトではおいしすぎる!と話題になっているスイーツです。今回は、そんな生チーズケーキを実際に食べて、正直にレビューしていきます!ぜひ、今日のデザートにいかがですか♪

【ローソン】小麦粉不使用!チーズのコクがたっぷり

ローソンの濃厚生チーズケーキ①@cocotte_gourmet

濃厚生チーズケーキ/価格:248円(税込)

2022年9月26日(月)より、ローソンから発売された新作スイーツは、濃厚なチーズのうまみが凝縮された「生チーズケーキ」。

とろっと溶ける口当たりの良さやクリームチーズの濃厚さが話題を呼び、発売されて間もないですが、すでに大人気の商品です。

コンビニスイーツの定番にもなりつつあるチーズケーキ。
コンビニスイーツマニアの私も、ローソンを含めたコンビニのチーズケーキを豊富に食べてきたので、今回の新作の味や食感はどうなのか、詳しくレビューしていきます!

パッケージ

ローソンの濃厚生チーズケーキ②@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ!
ローソンの「ウチカフェ」シリーズの特有でもある、シンプルなデザインです。

主な原材料とカロリー

ローソンの濃厚生チーズケーキ③@cocotte_gourmet

主な原材料は、クリームチーズ・砂糖・卵液・牛乳・クリーム・でんぷん・日向夏果汁・いよかん果汁・ライムピューレ・プロセスチーズ・粉末市ラップなど。

1つあたりのカロリーは、200kcalでした!

チーズケーキはカロリーが比較的に低いことから、ダイエット中のご褒美スイーツとして食べることが多かったですが、こちらのチーズケーキは200kcalと、格段に低い!これは罪悪感もなくおいしく食べられそうです♡

【ローソン】濃厚だけどスッキリとした甘さがポイント♪

ローソンの濃厚生チーズケーキ④@cocotte_gourmet

今回の新作「濃厚生チーズケーキ」は、小麦粉を使わずに、2種類のクリームチーズを使用していることが特徴で、とろける食感がクセになる!と、話題を呼んでいます。

デンマーク製造のクリームチーズとオーストラリア製造のクリームチーズ、2種類を配合したチーズケーキの中に、日向夏といよかんの果汁、ライムピューレが入っていることから、実際に食べてみると、濃厚なチーズの味わいを感じられつつも、かんきつの爽やかな風味が口の中でいっぱいに広がります。

チーズの味わいや風味がとても濃厚ですが、さわやかさも入っていて食べやすい!
チーズのクセが苦手な方でも食べやすいのでは♡

【ローソン】口に入れた瞬間、スッととろける♡

ローソンの濃厚生チーズケーキ⑤@cocotte_gourmet

気になる食感は、驚くほどやわらかくてかまなくてもとろけて消える…!
冷蔵庫から出して時間がたつと、じゅわ~と溶けだしそうなくらいやわらかい。
チーズケーキというよりも、超濃厚なチーズクリームを食べているような感覚です。

この“生”な食感を作り上げている秘密は、小麦粉を使わずに低温でじっくり湯煎焼きをされているから。
小麦粉を使用していないからこその、なめらかな生食感が再現できるんですね♪

ムースのようにやわらかく、口当たりの良さから、パクパク食べ進めてしまいました。

なめらか食感がクセになる!

チーズケーキの表面に焼き色が付いていますが、特に香ばしさや食感の違いは感じられませんでした…!
ベイクドチーズケーキやスフレチーズケーキが好きな方には、少しだけ物足りなさを感じるかも。

レアチーズケーキのように、やわらかいチーズケーキが好きな人は大満足することは間違いありません♪

濃厚なチーズの味わいに、かんきつの爽やかさが良い具合にマッチ。
あと味がすっきりしているため、飽きがくることもなく、気づいたら完食してしまっていました。

【ローソン】売り切れる前にチェックしてね!

ローソンの濃厚生チーズケーキ⑥@cocotte_gourmet

今回は、ローソンから発売された新作スイーツ「濃厚生チーズケーキ」を紹介しました。

生チーズケーキとはなにか、食べる前はいまいち想像ができていなかったのですが、実際に食べてみるとその名前の意味がよくわかりました◎

コンビニスイーツ、そして248円という低価格でここまで本格的なチーズケーキが買えるのはうれしい!
日向夏・いよかん・ライム、3種類のかんきつが良いアクセントになり、とてもたべやすい爽やかさなので、チーズケーキが苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか♪

ローソンに行った際はぜひ、手に取ってチェックしてみてください!

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ