なか又が伊勢丹新宿店に都内初の常設店舗をオープン♡話題の和菓子を味わってみて

群馬県発の和菓子ブランド「なか又」では、伊勢丹新宿店本館地下1階にて、東京都内で初となる常設店舗を、2022年10月5日(水)よりオープンいたしております。ふんわりとした食感で話題のどらやきや、季節限定のスイーツが勢ぞろいしています。店舗限定の「ふわふわ わぬき」も登場しているので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

話題の和菓子ブランド「なか又」が登場

前橋どらやき ふわふわ わぬき 特撰あんバター

なか又のスイーツ①

群馬県発の和菓子ブランド「なか又」が、伊勢丹新宿店に登場。店舗限定のスイーツも登場するので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

コクが深い「カルピス(株)特撰バター」とぜいたくに挟んだ、ふんわりとした食感のあんバターどらやきは、伊勢丹新宿店限定のスイーツです。

その他の「なか又」のスイーツをチェック

前橋どらやき ふわふわ わぬき(あんクリーム/ミルククリーム/つぶあん など)

なか又のスイーツ②

ふんわりとした厚みのあるどらやきの皮が特徴的な和菓子は、ブランドを代表する人気スイーツです。

北海道産の小豆を使った特製のつぶあんや、あんクリーム、季節のフルーツなど、さまざまな具材を挟んだ、バリエーションが豊かなスイーツです。

前橋どらやき ふわふわ わぬき 超栗(ちょうぐり)

なか又のスイーツ③

ふんわりとしたどらやきの皮に、和栗で作ったクリームをたっぷりと挟み込んだ、秋らしいメニューが季節限定で登場。

前橋どらやき ふわふわ わぬき シャインマスカット

なか又のスイーツ④

フレッシュなシャインマスカットと、特製のクリームをたっぷりと挟んだ、洋菓子のようなどらやきが登場。こちらも季節限定のメニューです。

前橋新銘菓 わもち

なか又のスイーツ⑤

なか又のスイーツ⑥

特製のつぶあんを、もっちりとした生地で包み込んだ和菓子です。上品な甘みの和菓子は、手土産にピッタリ。生地にもち粉を混ぜ込み、独特の食感に仕上げています。

本わらび餅 ぷるしずく

なか又のスイーツ⑦

希少な本わらび粉を使った、プルンとした食感がクセになるわらび餅です。抹茶とアールグレイ、ジャスミンの3つのフレーバーで登場しています。

和のヴェリーヌ ぶどうとオレンジと無花果のフロマージュ

なか又のスイーツ⑧

まるで洋菓子のようなカップスイーツは、季節の果物であるぶどうとイチジク、オレンジを使っています。

爽やかなフルーツとコクのあるマスカルポーネチーズのムースがマッチした、季節限定のスイーツです。

和のヴェリーヌ 和栗モンブランと豆乳葛まんじゅう

なか又のスイーツ⑨

秋らしい栗を使ったモンブランクリームと、生クリーム、抹茶羊羹をかさねた季節限定のスイーツです。

和のヴェリーヌ コーヒー羊羹のティラミス

なか又のスイーツ⑩

コーヒーで作った水羊羹に、コクのあるマスカルポーネチーズのムース、ココアパウダーを重ねています。みずみずしいコーヒー寒天が食感のアクセントになっています。

和かぬれ

なか又のスイーツ⑪

もっちりとした食感のカヌレは、日本人が好む味にアレンジして作られています。色鮮やかなカヌレは、手土産やプレゼントにおすすめ。

豆菓子 こたね

なか又のスイーツ⑫

お茶やお酒のお供にピッタリの豆菓子です。美しいパッケージに入った豆菓子は、秘書が選ぶ「”接待の手土産”セレクション」に選ばれた人気スイーツです。

なか又のスイーツを味わってみて

群馬県で誕生した和菓子ブランド「なか又」で、人気のスイーツを紹介しました。紹介した和菓子は、都内初となる伊勢丹新宿店でオープンしている店舗でも展開しています。

特にこだわりのバターを使った店舗限定の「ふわふわ わぬき」や、季節限定のスイーツは必見です。手土産にピッタリのスイーツがそろっているので、ぜひこの機会に店舗まで足を運んでみてください。