【愛知県】バーのような大人の雰囲気を楽しむ夜カフェのススメ♡

皆さんは夜にカフェへ行ったことはありますか? 私は仕事が終わってから1日の幸福度を上げるために夜カフェによく行きます。お茶をする時は、明るい時間帯に行く人が多いのかもしれませんが夜にふらっと立ち寄ってみると、いつもと違った雰囲気が楽しめてすてきな時間が過ごせますよ。今回は夜に行きたくなる大人な雰囲気のカフェを紹介します。駅からのアクセスもいいのでぜひチェックしてくださいね!

ビジネス街にひっそりとたたずむ、お酒も飲める隠れ家カフェ。

ノブカフェの外観

ノブカフェの内観①

今回紹介するのはNOV.CAFE’。
伏見駅10番出口から徒歩5分の場所にあります。

優しそうなマスターが営む、暗めの照明にシックなバーのような内装がとてもおしゃれなお店です。大通りから少し奥に入った所にあるので、静かですごく夜カフェ向き。1人でも入りやすいので、自分の時間を作りたい人におすすめです。

ワインなどのお酒も置いてあるので、ケーキと一緒にいただくのも夜カフェらしさが出て良いかもしれませんね。

すてきな空間でスイーツを堪能。幸せな気分で1日を締め括ろう。

ノブカフェのケーキ

こちらのカフェは、雰囲気が良いだけではなくスイーツがとても美味しいのです。
この日はチーズケーキとカフェラテをいただきました(ドリンクとスイーツを合わせて1,200円)。
甘くて濃厚で、それでいてくどくなくてお酒に合いそうなチーズケーキがとても印象に残っています。

すてきな場所で美味しいものを食べられて、格別な時間を過ごせました!
何度も行きたくなる、そんなカフェです。

以上、夜に行きたくなる大人な雰囲気のカフェの紹介でした。
静かな店内でゆっくりと自分のご褒美時間を作り、1日の幸福度を上げることが夜カフェのだいごみです。皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

今回は夜に行きたいカフェとしてNOV.CAFE’を紹介しましたが、ランチもやっていてパスタやカレー、サンドイッチが美味しいのでぜひランチタイムにも行ってみてくださいね。

*NOV.CAFE’*
【アクセス】
伏見駅から徒歩5分
愛知県名古屋市中区錦1丁目13-19
【営業時間】11:00〜22:00
(月曜日のみ15:00まで)
【平均予算】1人あたり1,000〜2,000円
【定休日】日曜日