【JINS】ミッフィーが好きな方は必見!絵本の世界観が詰まったメガネが登場♪

JINS(ジンズ)は、ミッフィーと仲間たちが出てくるディック・ブルーナの絵本のイラストとコラボをした「JINS×Dick Bruna」を、2022年11月3日(木・祝)より発売いたします。さらに、JINSの公式オンラインストアにて本日より先行発売いたしますので、いち早くアイテムを購入したい方やちょっとでも気になる方はぜひチェックしてみてください☆

【JINS】ディック・ブルーナの絵本のイラストとコラボ

JINSのコラボメガネ①©Mercis bv

JINSとディック・ブルーナの絵本のイラストがコラボ。メガネの細かい部分にさりげなくデザインされた絵本のモチーフや、ファンにはたまらない“ブルーナカラー”がポイントです。

JINSのコラボメガネ②©Mercis bv

 

今回のコラボでは、デザインのソースとしてブルーナの120以上ある絵本の中から、6つの絵本をえらびました。ミッフィーたちの“うれしいとき”を描いた3作品、“たのしいとき”を描いた3作品から成り立つ全6つのシリーズのメガネを作りました。

JINSのコラボメガネ③©Mercis bv

各作品のシンボリックなシーンやキャラクターを、メガネのディテールにこめ、絵本を読んだ際に記憶が蘇るようなデザインに仕上げました。メガネのフレームは、さまざまな年代の方が使いやすいシンプルなデザインがポイント。

顔になじんで優しい印象を与えられる細身で丸い玉型やニュアンスカラーを中心に、絵本に出てくるモチーフやブルーナカラーなどをさりげなくデザインしました。メガネには、コラボ限定のオリジナルのケースやセリートが一緒になっています。

JINSのコラボメガネ④©Mercis bv

さらに、おばけごっこをする“おばけミッフィー”をイメージした、モコモコのメガネポーチなどのグッズも発売いたします。

ミッフィーが好きな方におすすめのアイテムをご紹介

ミッフィーの誕生日

JINSのコラボメガネ⑤©Mercis bv

デザインのソース絵本は、「miffy’s birthday」です。花柄のワンピースや贈り物のくまのぬいぐるみなど、誕生日の嬉しい気持ちに寄り添うモチーフをテンプルやリムなどにデザインしました。

ミッフィーが生まれたうれしい日。

JINSのコラボメガネ⑥©Mercis bv

デザインのソース絵本は、「miffy」です。ミッフィーが誕生するまでの物語を切り取ってテンプルエンドにデザインしました。

おそろいの耳を作ってもらったグランティ。

JINSのコラボメガネ⑦©Mercis bv

デザインソースの絵本は、「grunty pig and miffy’s ears」です。グランティの憧れであるミッフィーと同じ白い耳を手に入れるうれしい場面をテンプルエンドにデザインしました。

アリスおばさんのパーティー。

JINSのコラボメガネ⑧©Mercis bv

デザインのソース絵本は、「aunt alice’s party」です。ミッフィーやボリスなど、パーティーを楽しんでいるキャラクターやパーティーを華やかにするガーランドのモチーフを、テンプルやテンプルエンドにデザインしました。

おばけになっておどかしちゃうぞ。

JINSのコラボメガネ⑨©Mercis bv

デザインのソース絵本は、「miffy the ghost」です。おばけごっこをするミッフィーとビックリしている友達の楽しい時間を切り取ってテンプルエンドにデザインしました。

がいこくで暮らすおともだちが遊びにくるの。

JINSのコラボメガネ⑩©Mercis bv

デザインのソース絵本は、「miffy and melanie」です。楽しい時間を過ごすミッフィーとメラニーをテンプルエンドにデザインしました。

メガネポーチ(別売り)

JINSのコラボグッズ①©Mercis bv

デザインのソース絵本は、「miffy the ghost」です。おばけごっこをして遊ぶ“おばけミッフィー”を刺繍したポーチ。

セリート(別売り)

JINSのコラボグッズ②©Mercis bv

デザインのソース絵本は、「aunt alice’s party」です。マイクロファイバー素材のセリートに、アリスおばさんのパーティーの様子をデザインしました。

【JINS】購入者特典

JINSの特典©Mercis bv

JINSの店舗でお買い上げいただいた方への特典として、オリジナルのショッピングバッグを差し上げます。
※数量限定
※なくなり次第終了

ファンは必見のミッフィーのメガネ♡

JINSとディック・ブルーナの絵本のイラストとのコラボアイテムはいかがだったでしょうか。気になる商品はありましたか?

メガネの細かい部分まで絵本のモチーフがデザインされているのが良いですね。デザインの種類も豊富なので、どれにするか迷っています。ミッフィーが好きな方は、ぜひこの機会にお買い求めください♪

Facebook LINE