ミニマルの今年のクリスマスケーキをチェック♡毎年人気のケーキを味わってみて

スペシャルティチョコレート専門店「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」では、今年の新作クリスマスケーキ「Minimal クリスマスケーキ -2022-」の予約を、2022年10月26日(水)より公式オンラインストアおよび富ヶ谷本店、代々木上原店にて開始いたしております。1種類のカカオ豆にこだわって作られた、人気のケーキを味わってみてください。

新作のクリスマスケーキをチェック

Minimal クリスマスケーキ -2022-

ミニマルのクリスマスケーキ①価格:5,670円(税込)

人気のチョコレート専門店のミニマルから、こだわりのチョコレートをふんだんに使用した、今年のクリスマスケーキが登場。

フィリピン産のカカオを使った、濃厚な味わいのチョコレートケーキです。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

新作のクリスマスケーキの詳細

ミニマルのクリスマスケーキ②

ミニマルのクリスマスケーキ③

今年のクリスマスケーキには、フィリピン産のファインカカオ豆を使っています。作り方や豆のローストの仕方に変化を出し、同じ産地のカカオなのに、さまざまな味わいを楽しめる工夫が施されています。

ミニマルらしい板チョコは、カカオ80%のビターなタイプを使用。

さらにホワイトチョコレートのムース、濃厚なチョコレートムース、甘酸っぱいペリーを合わせたガナッシ、コクが深い生ガトーショコラを重ねています。

ワインやぶどうジュース、クリスマスティーとの相性が抜群なので、ぜひドリンクと一緒に味わってみてください。

今年のクリスマスケーキを試してみて

ミニマルから登場した、新作のクリスマスケーキを紹介しました。今年のクリスマスケーキは、甘酸っぱいベリーを使い、より華やかな味に仕上げています。

1種類のカカオ豆にこだわり、製法やローストの仕方で味わいに変化を出しているのは、スペシャルティチョコレートを展開しているミニマルならではですね。

ぜひこの機会に、こだわりのクリスマスケーキを味わってみてください。