【韓国コスメ】メイクアップアーティスト監修「Wonjungyoトーンアップベース」が万能♡

こんにちは。メイクの中で、重要と言えるのがベースメイクではないでしょうか。土台によって、その後の出来栄えが左右されると思うのです。今回使用したアイテムは、韓国コスメブランド「Wonjungyo」の「トーンアップベース」。このトーンアップベースは01ピーチピンク02ライムイエローの2種類があり、私は01ピーチピンクを選びました。配合されている成分に加え、仕上がりも良く万能アイテムでした。

韓国コスメブランド「Wonjungyo」のトーンアップベース

使用したアイテムはこちら。「Wonjungyoトーンアップベース」。

「Wonjungyo」は、ソヒョン(少女時代)、スジ(元miss A)や、TWICEの専属メイクアップアーティストで、涙袋メイクの第一人者でもある“ウォン・ジョンヨ”監修の韓国コスメブランドだそうです。

日焼け止め成分&3種の美容液成分を配合

このトーンアップベースは、配合されている成分もぜいたくなんです。まずは、日焼け止め成分です。

☑SPF44
☑PA+++
☑紫外線吸収剤不使用

これらが配合されています。

さらに、

☑ヒアルロン酸Na
☑カミツレ花エキス
☑ホホバ種子油

の3種の美容液成分が含まれています。

ほんのりピンクのカラーが万能

トーンアップベースをお肌に塗ると結構明るい色に感じます。私は普段、ファンデーションは1番明るい色を使うことが多いのですが、それでもトーンアップします。

塗った部分とそうでない部分を比べるとこんな感じです。ピーチピンクはほんのりピンクも入っていて、くすみなども隠してくれます。

今回、使ったWonjungyoトーンアップベースは、日焼け止め成分と美容液成分で機能性も良い事ながら、トーンアップしつつくすみなども隠してくれる万能なベースアイデムでした。

これ1本でいろいろな機能があるので重宝しそうです。