【北海道小樽市】まるで夢の世界…!キティちゃんカフェをご紹介♡

皆さんは、このキャラクターが好き!とかありますか?今回は、世界中で人気のある、あの有名な「ハローキティ」のカフェが北海道小樽市にあるので、そこに焦点を当てたいと思います。小樽市のイメージってガラスだったり、海産物だったり、いろいろあると思いますが、意外にもキティちゃんカフェも人気があります。では、夢の世界にいざ出発!

キティちゃんが好きな方にはたまらない…キティちゃんだらけ。

キティカフェの壁

ご覧ください!壁の至るところに大量のキティちゃんがいます!これは、キティちゃんマニアにはたまらない光景ではないでしょうか。このキティちゃんの前で、写真を撮ると、まさにインスタ映えしますよね。

キティカフェの店内

店内を見渡すと、いろいろなところにキティちゃんがいます。画像のように、キティちゃんが机の椅子に座っていたり…。抱っこして一緒に写真を撮るのも良し、横に並んで写真を撮るのも良し、楽しみ方は人それぞれです。

キティちゃんカフェの店内はこんな感じです。壁画も一面、キティちゃんで圧巻です。筆者が訪れた時はコロナ禍だったので、それぞれの席にフェイスシールドがしてありました。こんなスタッフさんの気づかいも、嬉しいものです。

映える、クリームソーダは昔懐かしの味わい。

キティカフェのクリームソーダ

ブルーハワイのクリームソーダと、メロンソーダのクリームソーダです。キティちゃんの飾りが、かわいくて嬉しいですね。クリームソーダのクリームは、ソフトクリーム派の筆者でも、このバニラアイスクリームは好きな味で食べられました。

甘さ控えめのアイスクリームが、メロンソーダやブルーハワイの味に染まって、昔を思いだすような味わいでした!訪れた際はぜひ、注文してほしい一品です。

席のテーブルにも、キティちゃんが。

キティカフェの机

テーブルにはそれぞれ、キティちゃんのかわいらしいテーブルクロスがひいてあります。紙でできているので、一回一回スタッフさんがお客さんが入れ替わるたびに、取り換えてくれるので、衛生面もバッチリです。安心してカフェタイムを楽しめますね。

おわりに

キティカフェのフォトスポット

キティちゃんの世界観につかることはできましたか?店内はキティちゃんでいっぱいです。画像のようなフォトスポットも何個かあるので、写真を撮りながら食事を楽しめます。

小樽に訪れた際は、キティちゃんカフェに行ってみてくださいね。あなたの好きなキティちゃんに会えるかも…。