【どこよりも詳しい】シェラトン都ホテル大阪で始まる「いちごのアフタヌーンティー」をご紹介♪

大阪・上本町にある「シェラトン都ホテル大阪」のレストラン&ラウンジ・バー eu(ゆう)では、2023年1月7日(土)から2月28日(火)の期間限定で旬のいちごをぜいたくに使った「いちごのアフタヌーンティー」が登場。さまざまな調理法を用いて創り出されるいちごのアイテムの数々は、ピンクや赤色がかわいらしくお花畑のように華やかで目も舌もうっとり。気になるかたはぜひチェックしてください♪

いちごのアフタヌーンティー ~Flowery Field~

エディブルフラワーをあしらった「フレーズピスターシュ」など、華やかないちごスイーツとセイボリーが3段トレイに並びます。いちごのウェルカムティーと、飲み替え自由のドリンクつきです。

ウェルカムティーはグラスにも注目♡

ウェルカムティーは「いちごのウィンターサングリア」。フルーツティーにいちごのシロップを加えたノンアルコールのアイスティーです。脚の部分にハートがアクセントでかわいいでしょう?

スタンドに並ぶ華やかないちごスイーツとセイボリー

1段目はスイーツ。
・ベリーのマチェドニア ハーブのジュレ
・いちごのヴェリーヌ
・いちごマカロン
・いちごのスコーン

いちごのお花畑のような「ベリーのマチェドニア ハーブのジュレ」は、非加熱のいちご・クランベリー・ブルーベリーを合わせ、さっぱりとした味わい。

「いちごのヴェリーヌ」は、ジェノワーズ(スポンジ)にエスプーマ(泡状)仕立ての生クリームといちごを一度に食べると、まるでショートケーキのよう。

ハートのいちごがかわいらしい「いちごのマカロン」にはフランボワーズガナッシュをはさみ、いちごのパートドフリュイ(果汁をゼリー状に固めたもの)をカスタードクリームで接着しています。酸味のあるハーブを合わせて味にメリハリをつけています。

1段目にスコーンがあるのは珍しい。「いちごのスコーン」は、ドライいちごをヨーグルトで戻したセミドライいちごを焼きこんであり、クリームのみをつけていただきます。

2段目もスイーツ。
・いちごプリン フリュイルージュのソース
・フレーズピスターシュ
・タルトレットフレーズ

いちごチョコレートと牛乳を使いオーブンでじっくり焼いた、なめらかな「いちごプリン フリュイルージュのソース」。いちごとラズベリーの赤い果実とソースが華やか。

「フレージュピスターシュ」は、ピスタチオのベースに、いちごのムース・いちごのピューレ・フレッシュいちご。いちごの酸味とピスタチオガナッシュのコクと風味のマリアージュが楽しめるスイーツです。

「タルトレットフレーズ」は、セミドライのいちごで作ったいちごジャムとカスタードのタルトでした。

いちごを生で、セミドライで、またピューレにしたりジャムにしたりと、調理法を変えてさまざまな味わいのアイテムにしているので、たっぷり楽しませていただきました♪

3段目はセイボリー。
・マグロとポテトのニース風
・スモークサーモンとほうれん草のキッシュ
・ローストビーフのサンドウィッチ

いちごを飾った「マグロとポテトのニース風」は、いちごに合うような味付けにしているそうで、表面だけを焼いたマグロのレアっぽさが良い感じでした。

「スモークサーモンとほうれん草のキッシュ」はサーモンを焼きこまずに上に載せたのが良かったですし、ジューシーなローストビーフを使った「ローストビーフのサンドウィッチ」もおいしすぎました!

すごすぎるフリードリンクメニュー!

ドリンクは豊富なラインアップから種類を変えてお替りができます。

ロンネフェルトのティーメニューにはノンカフェインやアイスのバリエーションも含まれ、さらにホテルのオリジナルブレンドティーやシングルオリジンコーヒーまで!

そして冬季限定のティーコレクションの3種もいただけます。
・“グリューワインティーeu(ゆう)スタイル”
・“ウインターメルヘン ウインナーティーアレンジ”
・eu(ゆう)オリジナルアレンジティー“プリンセス・シャリマティー”

オレンジとグレープフルーツの「コールドプレスジュース」まであり、ここまで充実したドリンクメニューは他にはなかなかないと思います。アフタヌーンティーセットとともに、いろいろ味わってみてください。

詳細

■いちごのアフタヌーンティー ~Flowery Field~
2023年1月7日(土)から2月28日(火)
14:00~18:00(平日は事前の予約により19:00の予約枠まで対応)

■料金
5,500円(税・サ込)

■レストラン&ラウンジ・バー eu(ゆう)
大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55
シェラトン都ホテル大阪 2F

■予約・お問い合わせ先
06-6773-1302(受付10:00~19:00)