【浅草】雷門から徒歩10秒!行列必須のあんみつ処「雷門まとい」をご紹介♥

雷門からすぐ近くにある「あんみつ抹茶処雷門まとい」さんをご存じでしょうか。東京の観光地・浅草にて、あんみつやお団子、夏はかき氷などを提供されている人気甘味処です。雷門通り沿いにあり、日本らしい和スイーツを楽しめるため、土日は観光客が絶えず行列必須です!今回はそんな雷門まといさんの新商品をご紹介します♥

雷門まといさんの新商品

雷門まといの抹茶ぷりん抹茶ぷりん 価格:850円

今回紹介するのは、雷門まといさんにて最近発売した「抹茶ぷりん」です。京都宇治のお抹茶をふんだんに使用されています。濃い抹茶ソースが上からかけられており、アフォガートのような見た目をしています。高さがあり、ボリューミーなプリンです。

ぜいたくすぎる3段重ねぷりん

雷門まといの抹茶ぷりん②

この抹茶ぷりんは「3段重ねぷりん」とも言われており、下から抹茶プリン・抹茶アイス・生クリームが乗った、まさに「3段重ね」になっているのが特徴です!

雷門まといさんには、以前から提供されている「和三盆ぷりん」というメニューがあるのですが、スタッフさんのまかないとして抹茶ぷりんをつくったところ、好評で正式にメニューに追加が決定したのだとか。他にないぜいたくなプリンです。

雷門まといの抹茶ラテ抹茶ラテ

抹茶ぷりんとセットドリンクで抹茶ラテもいただきました。ラテアートが施されており、ふわふわとしたミルクの口当たりがまろやかです。またラテには珍しいドライいちごが入っており、抹茶ラテの甘さと、いちごの酸味の相性は抜群です。

和な空間で癒やしのひとときを

雷門まといの内装

雷門まといさんの店内は和な雰囲気で統一され、和傘の下で甘味を楽しめるため、海外の観光客にも人気です。

また雷門から歩いて10秒ほどの場所にあるため、観光の合間の休憩にも最適になっています。平日のお昼時や土日は終始行列が絶えませんが、一度は行ってほしい甘味処です。

いかがでしょうか。
今回は浅草にある「あんみつ抹茶処雷門まとい」さんをご紹介しました。新商品の3段重ねぷりんやあんみつを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

あんみつ抹茶処雷門まとい
住所:東京都台東区浅草1-3-3
アクセス:東京メトロ銀座線/都営浅草線「浅草駅」A4出口より徒歩3分
営業時間:平日12:00~18:00/土日12:30~19:00