【世田谷・二子玉川】ランチ小鉢食べ放題!本格タイ料理「シミラン」を堪能

ショッピングタウン二子玉川。「二子玉で買い物するついでに、おいしいランチをしりたい」「できれば、安くて量もあるところがいいな」とお困りの方はいませんか?二子玉川ではランチ時間小鉢食べ放題で、コスパよく本格タイ料理が楽しめる「シミラン」があります!ランチ食べ放題で1,300円。タイ人コックが腕をふるった具材ゴロゴロのグリーンカレーと小鉢。そんなタイ料理を思う存分楽しめるランチをご紹介します!

シミランさんはどんなお店?

シミランの外観

シミランさんは、2013年に二子玉川にオープンしたタイ料理屋さん。
ランチ時間は小鉢、スープ、ミニデザートが無料。本場顔負けの本格的なタイ料理を味わえるお店です!

シミランさんは、武蔵小杉や溝の口にある人気タイ料理「コピーピー」の姉妹店。
人気の姉妹店と同じく、よりすぐりのタイ人コックが在籍しています。

腕のたつタイ人コックが作るタイ料理は、ボリュームがたっぷりで本場の味!
本格的なタイ料理と小鉢が食べ放題で楽しめると二子玉マダムの間に好評。

またたく間に人気店に!
キッチンからタイ語が飛びかう店内は、タイ旅行気分を味わえるでしょう。

また、立地も抜群。
巨大ショッピングモール「二子玉川ライズ」の中にあって、ショッピングのついでにランチでよりやすいです!

「二子玉川の飲食店は値段が高く、敷居の高いお店じゃないの?」と不安になる方がいるかもしれません。
安心してください。ランチは1,300円でコスパも抜群でカジュアルです♪

本格的な味。立地がいい。安くてカジュアル。3拍子がそろったタイ料理店なのです!

シミランさんのメニュー

シミランのメニュー

ランチメニューは下記の通り。

A. 本日のカレー&ライス
B. 豚肉ヌードル
C. トムヤムヌードル
D. パッタイ
E. 鶏ガパオライス
F. カオマンガイ
G. 日替わり

A~Gのランチはどれも、食べ放題の小鉢とスープ、デザートがついて1,300円。
注文とおかわりはテーブルにある二次元バーコードから。

どのメニューも魅力的で迷っちゃいますよね♪

お1人様だと、A~Gのメインと副菜を2品チョイスするクイックランチが利用できます。
ランチが980円で1,000円以内におさまるのは破格です!

ランチ限定のコースや白ワイン飲み放題もあって、いろいろな料理を楽しみつつ昼から飲めるのも魅力的♪

お席の利用は90分までと制限がありますが、買い物目的にきたランチであればじゅうぶんな時間かと思います。

注文したもの

グリーンカレー

シミランのグリーンカレー①グリーンカレー 価格:1,300円

Aランチセットの本日のカレーであったグリーンカレーをチョイス。
まるくて底がふかい皿に惜しめなく、ルーと具材がなみなみに入っています♪

ココナッツとバジル、唐辛子の刺激的な香りが食欲をくすぐりますね。

ランチ時間食べ放題の小鉢とスープ

シミランの小鉢とスープ

小鉢は左から、
・エスニック風カレーコロッケ
・生春巻き
・エスニック風の漬物
の3種。

鶏と大根のスープと、前菜が4種付いてきます。
すべて食べ放題は、うれしすぎますよね♪

日によって前菜のメニューは変わりますが、基本的に前菜は4種固定です。

グリーンカレーと食べ放題の小鉢を実食!

バジルと青唐辛子のからさが本格的なルー

シミランのグリーンカレー②

バジルの豊潤な香り、青唐辛子のからさは本場のグリーンカレーと遜色はありません。
からさのなかに、ココナッツの上品な甘さとコクがよく感じられてバランスが整っています!

グリーンカレーはタイ料理の中でもトップクラスにからい料理です。
シミランさんのグリーンカレーは本場のからさなので、からさに自信のある方には真っ先にオススメしたい一品ですね♪

ゴロゴロのナスと鶏肉

シミランのグリーンカレー③

具材のナスと鶏肉は一口で食べきれないほど、デカくてゴロゴロ♪

ナスはルーをよく吸っていてジューシー。
大きくカットされているのでジューシーさが他店のグリーンカレーと段違いです。

鶏肉は、モモ肉で柔らかくて肉汁がたっぷり♪
ふかい皿に大胆にカットされたモモ肉が5∼6個入っていて、食べごたえが抜群です。

ナスと鶏肉の上には、プリッキーヌと呼ばれる激辛な唐辛子がのっています。
唐辛子までまるまるカレーと一緒に食べると、本場の食べ方を再現できますよ!

からさに自信があればチャレンジしてみてください。

ライスはタイ米

シミランのグリーンカレー④

ライスはタイ料理なのでもちろんタイ米。

硬めに炊かれていてグリーンカレーとよく合います!

並でも十分な量ですが、ライスは無料で大盛りも可能です。
いっぱい食べたい方にはありがたいですよね♪

ちなみに私は、カレーを食べているうちに先にライスがなくなって大盛りにすればよかったと後悔しました。

3種の小鉢とスープ

シミランの小鉢とスープ

個人的にオススメなのが、プレートの一番左にあるエスニック風のカレーコロッケ。

カレー風味とナンプラー、オイスターソースのパンチのある味で食欲倍増!
味付けが好みで、3回ぐらいおかわりしました。

生春巻きや漬物、スープも絶品で、前菜でちょこっと出てくる一品料理のクオリティを優位にこえていますね。

プレート3種のうち、気にいったものを単体でおかわりするのもOK。プレートごとおかわりもできます。

がんばって元をとるために、意地でも食べまくりたい人は前菜でフードファイトしてみてはどうでしょうか。

店内の雰囲気・接客・客層・混雑状況

オレンジライトが暖かい店内

シミランの店内

店内はオレンジライトが暖かくて、落ちついて過ごせます。
テーブルも広々としていてくつろげますよ。

ところどころタイのようなインテリアも飾られていて、見ていて楽しかったです!

テラス席もあり

シミランのテラス席

テラス席も数席開放しています!

天気のいい日や過ごしやすい気候のときの利用にピッタリ。
テラス席で昼からワインを飲みながら、ショッピングしている人たちをながめるのも楽しそうです!

店内と違った気分を味わいたい方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

接客は、丁寧というよりかはさばさばしている感じです。
さばさば感とせわしなく飛びかっているタイ語が、タイの屋台にいる雰囲気を味わえて個人的に好きです。
料理の提供も早くて全体的に問題はありません。

客層は、男女の割合が2:8。
お2人様で、いかにもショッピングのついでに来た女性客が多い印象ですね。
二子玉川ライズにあるので、ランチ後にすぐショッピングできるのは女性にウケがいいと感じました!

混雑状況は、お昼の13時過ぎに来店して満席まであと2席でした!

席に着いたのもつかぬ間、お客さんが入ってきてすぐ満席に。
回転率はいい方ですが、入れ替えで次のお客さんが入ってきて常に満席ですね。

満席を回避したい方は、ショッピングする前の腹ごしらえとして、開店直後に来店してランチが断然オススメです。

まとめ

シミランのグリーンカレー⑤

今回は、ショッピングの聖地二子玉川にある本格タイ料理「シミラン」を紹介しました!

ランチの種類が豊富。小鉢が食べ放題で1,300円はお財布にもやさしいですよね。

タイ人が本気で作る本場顔負けのタイ料理。
お友達をさそって、二子玉川でショッピングするついでにランチで味わってみてください!

店舗情報

店名: 東京都世田谷区玉川2₋21₋1二子玉川ライズオークモール2F
営業時間:
(平日)
11:00~15:00(L.O. 14:30)/ 17:00~22:30(L.O. 22:00)
(土・日・祝)
11:00~22:30(L.O. 22:00)
定休日:月曜日
アクセス:東急田園都市線・大井町線二子玉川駅西口から徒歩1分
予算:1,300~2,000円
席数:30席
支払い方法:現金・カード可・電子マネー可