【セブンイレブン(コンビニ)】新作ショコラプリンはビターなおいしさにハマる♡

セブンイレブン(コンビニ)の新作スイーツ「カカオ72%のチョコ使用 ショコラプリン」、みなさんはもう食べましたか?こちらのスイーツは、12月の上旬にテレビで紹介されたこともあって、SNSや口コミサイトでは話題になっているんです♡カカオが72%も使用されたショコラプリンは、ちょっぴり大人のスイーツ♡今回は、実際に食べた様子を詳しくレビューしていきますので、ぜひ最後まで読んでください~♪

ビターな甘さの新作プリン

@cocotte_gourmet

セブンイレブン カカオ72%のチョコ使用 ショコラプリン~柚子を添えて~/価格:280円(税込)

2022年12月9日(金)より、セブンイレブン(コンビニ)から発売された新作スイーツ「ショコラプリン」。
カカオ72%のチョコを使用したショコラプリンで、美容にも良いといわれているハイカカオチョコレートスイーツです◎

シンプルな作りですが、チョコレートのおいしさがギュッと詰まったプリンに注目です!

【セブンイレブン(コンビニ)】なんと、カカオ72%使用!

@cocotte_gourmet

商品パッケージはこんな感じ!
透明のカップに入っているので、中に入っているプリンの様子が見えて食欲がそそられます。

主な原材料とカロリー

@cocotte_gourmet

主な原材料は、牛乳・クリーム・液卵・チョコレート・砂糖・コーンスターチ・ゆず皮・調整ココアなど。
1つあたりのカロリーは、276kcalでした!

チョコのおいしさがぎゅっと詰まったプリン

@cocotte_gourmet

ふたを開けてみると、ショコラプリンの上に、たっぷりのホイップクリームとココアパウダー、ゆず皮がちょこんっとのっていました。

このショコラプリンのポイントでもあるゆず皮は、キャイーンの天野さんのアドバイスによって加えられたものだそうです♪
見た目がシンプルながらもワクワクするような華やかさですね♡

いざ、実食!

@cocotte_gourmet

いざ、実際に食べてみるとショコラプリンのなめらかな食感と、ホイップクリームのふわっとしたやわらかさがすごい…!
歯がいらないレベルに、なめらかでくちどけの良いショコラプリン。

なめらかプリンとホイップクリームの組み合わせでは食感がぼやけてしまうのでは…。と思っていましたが、プリンの特有なぷるんっと感も感じられるなめらかさ。

肝心な味はというと、チョコレートのうまみがギュッと集まったような濃厚さ♡
もったり重い、という意味ではなく、ほんのりビターなチョコレートの食感をプリンにしました!って感じ(笑)

【セブンイレブン(コンビニ)】ゆずがアクセント♪

@cocotte_gourmet

ショコラプリンの上にのっているホイップクリームは、甘さが控えめで、ミルクのコクを感じました◎
ココアパウダーがかかっている方は、ココアのほろ苦さが少しだけ増して、ビターな印象に。

ショコラプリンとホイップクリームを一緒に食べると、ショコラプリンの甘い味わいとホイップクリームのミルク感があいまって最高のバランスです♡

ゆずの風味もしっかり

@cocotte_gourmet

このショコラプリンの1番のポイントでもあるゆずですが、食べる前は『この小ささじゃ、あってもなくても変わらなそう…。』と、思ってしまっていたのですが、実際に食べてみると、どこを食べてもゆずの風味が感じられる!

ゆず皮がのっていない場所でもゆずの香り、風味がしっかりと感じられて驚きました。

甘さが控えめでほんのりビターなショコラプリンと、さわやかなゆずの風味で、すっきりとした味わいで食べ進めてしまいます◎

これなら、甘いものが苦手な方でも食べやすそう♪

ショコラプリンを食べた方の口コミ

・プリンがビターな味わいで、飽きがこずたべやすい◎
・ゆずの風味がしっかり感じられて、本格的なショコラプリンに感じる!
・コーヒーと合わせてたべると、ぜいたく感が増して幸せ♡
・ショコラプリンがとろ~っとなめらかな味わいでくせになる!

【セブンイレブン(コンビニ)】ビターな甘さが好きな方は必見♡

@cocotte_gourmet

今回は、セブンイレブン(コンビニ)の新作スイーツ「ショコラプリン」を紹介しました。

カカオ72%のチョコレートを使用したプリンは、チョコの濃厚な甘さやうまみがギュッと詰まっていながらも、ビターな味わいで食べやすく、ミルク感のあるホイップクリーム、さわやかなゆずの風味のバランスが抜群でした◎

仕事や学校の休憩時間、家事の合間に、コーヒーや紅茶と合わせてたべたくなるショコラプリン!
ぜひ、ティータイムのおともに食べてみてください♪

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪