【鎌倉食べ歩きグルメ】本格的な味わい♡鎌倉でおすすめのアイスを紹介♪

鎌倉駅西口改札から徒歩2分のところにあるクラフトジェラート屋さん“GELATERIA SANTi(ジェラテリア サンティ)”。イタリアで出会った本物のジェラートを、日本でも多くの人に知ってほしいという思いから作られたお店。湘南を中心に全国各地、世界の素材を使用していて季節ごとに一番おいしい旬のジェラートが楽しめます。

本格ジェラートが味わえる

GELATO SANTiのジェラート①

GELATERIA SANTiでは、素材や季節・天候に合わせてジェラートが作られています。

GELATO SANTiのジェラート②

ジェラートの種類は豊富で、日替わりでフレーバーが変わります♪

GELATO SANTiのジェラート③

pozzetti(ポツェッティ)というつぼ型のショーケースにジェラートが入っています。

GELATO SANTiのジェラート④

光や空気接触、温度変化による劣化を防いで、ジェラートを美味しい状態で保ち提供できるんだとか。

日本ではあまり見かけませんが、本場イタリアでも品質にこだわるジェラート店を中心に使用されています。

GELATO SANTiのジェラート⑤

サイズはダブル(2種盛り)、トリプル(3種盛り)、キッズ(小学生まで)あります。

GELATO SANTiのジェラート⑥ダブル:590円(税込)

ハニーミルクはミルクが濃厚でほんのり脱脂粉乳のような乳脂肪が感じられるミルクジェラート。伊豆下田のはちみつを使用していて優しい甘さが口の中で広がり、後味はすっきり♪

カカオは、DOMORI社のカカオを使用していて酸味がありました。ビターで苦みも感じられます!濃厚ですが甘さ控えめであっさりしています!

GELATO SANTiのジェラート⑦

GELATERIA SANTiのジェラートは、保存料・香料・着色料などの人工添加物を使用していないので、お子様も安心して食べられるのも嬉しい。

GELATO SANTiのジェラート⑧

イタリアの本格ジェラートが味わえるGELATERIA SANTi。鎌倉に来た際は行ってみてください♪

【店舗情報】
GELATERIA SANTi
住所:神奈川県鎌倉市御成町2-14
最寄り駅:鎌倉駅より徒歩2分
営業時間:夏季(4月~10月)11:00~18:00(Mon – Sun)/冬季(11月~3月)12:00~日没(Tue – Sun)

※営業時間・定休日など、記載と異なる場合がございます。最新の情報はホームページなどでご覧ください。