【世田谷・下北沢】新感覚な欧風カレーと魅惑の濃厚プリン!「YOUNG」で満喫

カレー激戦区下北沢。「下北沢に来たなら、カレーを食べたい!」「カレーのお店がいっぱいあるけど、絶対にはずれがないお店をしりたい」方はいませんか?そんな方に、新感覚な欧風カレーと魅惑の濃厚プリンが堪能できるお店「YOUNG」をご紹介します。店主が作る、フレンチとスパイスカレーの二面性をもつ欧風カレー。卵が濃厚♪専門店顔負けの絶品プリン。年間300食カレーを食べた私も、とりこにされました!

YOUNGさんはどんなお店?

YOUNGの外観

YOUNGさんは、2015年にオープン。
フレンチとスパイスカレーの二面性をもつ、新感覚な欧風カレーと濃厚プリンを楽しめるお店です。

もともとは、「city boy curry」という名で、ケータリングサービスとしてカレーを提供していました。

店主さんはお店を出すまで飲食店の経験がなく、独学でさまざまな料理の勉強をいちから学んだそうです。

欧風カレーが大好きだったので、自分好みの欧風カレーのお店を出したい。
そう思って、会社員をやりながらケータリングサービスから始めました。

フォンドボーを使用した、コクの深い欧風カレーがケータリングでおいしいと話題に。
ケータリング界では大人気だったそうです。

ケータリングで人気を博し、自分のお店のオープンを実現!

店主さんが作る、欧風カレーはたちまちと大人気に。
デザートで提供している昔ながらの固いプリンも、カレーと同じぐらい絶品で大反響。

今では、下北沢でトップクラスの人気カレー店となっています!

YOUNGさんのメニュー

カレーのメニュー

YOUNGのカレーメニュー

カレーのメニューは下記のとおり。

・ビーフカレー
・ポークカレー
・チキンカレー
・ドライカレー
・野菜カレー

ビーフ・ポーク・チキンなど、定番でシンプルなメニュー構成かと。

ライスは大盛り無料。
たらふく食べたい方には、ありがたいですよね♪

自家製の福神漬けやらっきょうも無料でついてくるのもうれしいです!

追加トッピングでドライカレーやオムトッピングが可能。

単品のカレーといろいろな組み合わせをカスタマイズできて楽しいです♪
また、写真映えを狙っているならトッピングはオススメしたいですね。

カレーのテイクアウトメニューもあり

YOUNGのテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューはカレーのみですが、店内で食べるよりかはすこし安くすみます♪

うれしいことに、カレールー単品で購入も可能!
「今日の夕飯の足しにして、あまったらストックしたいな」「家にライスがあるからルーだけほしいな」というときに便利ですよね♪

気軽に利用しやすいので、私もたまにYOUNGさんのテイクアウトを利用しちゃいますね。

プリンのメニュー

YOUNGのプリンのメニュー

値段は550円と、手のとどく値段。

注意してほしいのは、プリン単品での注文ができないこと。
プリンを注文する場合は、必ずカレーを一人一皿オーダーするようにしましょう!

日によってはプリンを提供していないときもあります。
プリンも食べたい方は、YOUNGさんの公式Instagramをチェックしてみてください。

注文したもの

チキンカレー+オムトッピング

YOUNGのチキンカレー①チキンカレー+オムトッピング 価格: 1,630円

深みのある色をしたカレールーがなみなみ♪
添えられているミニトマトとうずらの卵が、いい感じに写真映えを演出しています。

まるで、高級フレンチにでてくるようなビジュアルですよね!

+330円でトッピングをしたオムライスも、いかにもトロトロな見た目♪
アラサー独身男性の私ですが、10∼20代の若い女子のようにときめいちゃいました。

Special PUDDING

YOUNGのプリン①Special PUDDING 価格: 550円

プリンは店主とつながりがある、下北沢のパン屋さん「KAISO」の洋菓子ブランドである「SCENT」のプリンを提供。

プリンの上には生クリーム。
てっぺんにはチェリーがのっていて、美しい見た目です♪

あまりにもビジュアルがよくて、食べることをわすれてしばらく写真をとっていました笑

欧風チキンカレーとプリンを実食!

新感覚な味わい!欧風カレー

YOUNGのチキンカレー②

口に入った瞬間、感動しました!

フォンドボーと飴色ためねぎのフルーティーでコクの深い味わい。
プチプチ食感とスパイシーであとを引くホールスパイス。

欧風カレーのもつ重厚さとスパイスカレーがもつスパイスの余韻を兼ね備えた、新感覚な欧風カレーです♪

じっくりと火がとおりすぎないようにオーブンで焼かれたチキンは、やわらかくてジューシー!
ゴロッと大きいので、よりジューシーさを感じられますね。

ふわふわトロトロ♪オムライス

YOUNGのチキンカレー③

見た目どおり、外側はふわふわ中トロトロのオムライス!
口の中が幸せすぎてたまらん♪

オムは、卵が分厚くて食べごたえが抜群。
ライスは、並で300g近く。大盛りだと400gあってボリュームがあります。

もちろん、欧風カレーとの相性は言わずもがな優勝!
個人的にも、YOUNGさんのトッピングでオムトッピングを一番にオススメしますね。

付属の副菜はおかわりが可能

YOUNGの副菜

箸休めになる、おからやらっきょうなどの副菜はおかわりできます!

副菜は自家製。カレーに合う塩加減で、パクパク食べていたらあっという間に空に。
おそるおそる、おかわりいただけますかと店員さんに聞いてみたらできました笑

卵が濃厚!魅惑のプリン

YOUNGのプリン②

卵の濃厚な味わいが特徴的。
弾力もあり、昔ながらの固いプリンですね♪

カラメルは甘さと苦さのバランスがちょうどいいあんばい。
上にのっている生クリームは、甘さがひかえめでプリンそのものの味をひき立てています!

パン屋さんの洋菓子ブランドでつくられたプリンなので、カレー屋さんがデザートとして提供するレベルをこえていますね。

次回もカレーと一緒にプリンを注文したくなっちゃいました♪

店内の雰囲気・接客・客層・混雑状況

ウッド調で広々とした店内

YOUNGの店内

オレンジライトが暖かくて、ウッド調の店内がより際立っています!

席の間隔が広いので、ゆったりしながら食事が楽しめますよ。

造りがデザイナーズ物件のようで、デートでのご飯と友達とのご飯にピッタリです♪

接客は、ものごしがやわらかくて丁寧でした!

ちょうどカレーを食べ終わったタイミングで、デザートのプリンを提供してくれたので気配りもしっかりしています。
副菜のおかわりにも応じてくれて、おもてなしも最高でしたね。

退店する際に、ミニドリンク無料券もくれて非の打ち所がありません♪

客層は、男女の割合が3:7。
20代の若いカップルと女性のお二人様が多い印象ですね。

客層から、カレーとオムトッピング、プリンは総じて女子にはたまらないでしょう!

混雑状況は、平日の13:30ぐらいに来店して、カップルと女性の二人組が一組ずつ。

ランチのピーク時間をはずして来店したので、混んではいませんでした。
ただ、売り切れたカレーもちらほらあったので、遅い時間帯に行くとカレーが完売することも。

確実に食べたい方は、開店時間とともに来店するのが断然オススメです。

まとめ

YOUNGのチキンカレー④

今回は、カレー激戦区下北沢にある欧風カレー店「YOUNG」さんをご紹介しました!

今までにない、新たな風を吹かせる欧風カレーは絶品。
年間300食カレーを食べている私も、一瞬でとりこにされました♪

下北カレーでは絶対にはずれがないYOUNGさん。

カップルやお友達、お一人様でも利用しやすいので、ぜひ味わってみてください!

店舗情報

店名: YOUNG
住所: 東京都世田谷区代田5₋1₋16 1F
営業時間: 12:00~15:00/18:00~20:30
定休日: 不定休 ※YOUNGさんの公式Instagramをチェック
アクセス: 小田急線・井の頭線下北沢駅西口から徒歩5分
予算: 1500~2500円
席数: 18席
支払い方法: 現金・カード不可・電子マネー不可