買ってよかった♡うるうるツヤ肌になれるおすすめ韓国スキンケア

今回紹介するのは、日本でも大人気『numbuzin(ナンバーズイン)』の「3番 うるツヤ発酵トナー」とビタミンCとレチノールを掛け合わせた『Primera(プリメラ)』の「ユース ラディアンス ビタチノールセラム」です。効果を実感するのに個人差はありますが、私はわりと短期間で肌の違いを感じました。どちらももっと早く使えばよかった!と思うくらいお気に入りのスキンケアアイテムになりました♪

もっちりうるうる♡ずっと触っていたい

ナンバーズインで1番人気の化粧水 Qoo10メガ割で2,430円 200ml

50種類の発酵成分が入ったこちらのトナーは主に「ハリ」と「ツヤ」に特化した商品で、肌の弾力と保湿に効果があります。そして合成着色料不使用で敏感肌の方も使えるほど肌に優しいんです。

トナーを適量コットンに含ませて、顔の中心から外側へ向かってやさしく拭き取るようになじませたら、仕上げに手のひらにトナーを出して顔全体に優しくハンドプレスするようになじませます。保湿力がとてもあるトナーなので、美容液の代わりに使用しても◯

とろみがあるテクスチャーですが、肌なじみがよく、ぐんぐん浸透してベタベタせずほどよいしっとり感です。発酵系コスメですがクセのないローズ系の香りがします。

1カ月使ってみて私が感じた効果は、ツヤが出ただけでなく、肌に弾力が出て、くすみが改善されたこと。短期間でも効果が実感できるのでおすすめです。次は大容量サイズを購入しようかなと思います♡

ビタミンCとレチノール両方が含まれている奇跡

Qoo10メガ割で3,464円 15g

本来、ビタミンCとレチノールは一緒に使うと効果を十分に発揮できなかったり、肌に強すぎたりと合わせて使うのが難しい成分なのですが、『Primera(プリメラ)』の独自の技術で組み合わせた「ユース ラディアンス ビタチノールセラム」はビタミンCとレチノール、両方の良さを同時に実感できる革命的なセラムなんです。

最初は成分が上下に分かれています

化粧水などで肌を整えたあと、気になる部分、または全顔(2~3プッシュ)になじませます。その後は手持ちのクリームなどで仕上げます。

最初に使う時はボトルの中でビタミンCのカプセルとレチノールが分かれているので、1度カチッと音がするまでポンプを押して30秒以上ボトルを振ったら、5分程ボトルをまっすぐに立てておくこと。次回からは使う直前に軽く振ってからでOK。

レチノールは紫外線の影響を受けやすいのですが、こちらのセラムは朝も使えます。朝と夜に使う事で、効果を実感しやすくなります。朝使用する際は日焼け止めを忘れずに。

ほんのりとフローラル系のいい香りで、ビタミンCやレチノールの原材料臭はほぼありません。

1カ月使ってみた結果、ちょっと信じられないのですが、翌日はキメが整っていてごわつきが減ったように感じました。そして悩みのひとつだったこめかみのポツポツが2〜3日で消えていたことに驚きました。

頬の赤みも少しずつ改善されてきていて、毛穴も目立たなくなってきてびっくりしました。こちらも間違いなくリピ決定アイテムになりました。たるみ毛穴に悩んでいる人には特におすすめです。

内容量は15gで、一般的なセラムと比べると量は少なめでコスパはあまりよくありませんが、ビタミンCとレチノールは混ざると鮮度が落ちるみたいで、使い切りやすく鮮度を保つために15gなのかと思います。

いかがでしたか?今回紹介したスキンケアアイテムは、毛穴や乾燥、ハリのなさに悩んでいる人にとてもおすすめです。ぜひ、試してみてくださいね♪