ひきしめてあったかい♪グラマラスパッツのヒートスリムタイツを履いてみた

ずっと気になっていたグラマラスパッツ。そんなグラマラスパッツの“ヒートスリム”シリーズから、極暖のタイツタイプが誕生したので履いてみました。圧着スパッツやタイツはいろいろなメーカーから販売されていて、どれも気になる商品ばかり。実際に履いてみたグラマラスパッツの履き心地や着用感などをレポしたいと思います。まだ寒い時期も続くので皆さんの参考になると嬉しく思います。

寒い時期にぴったりの圧着タイツ

グラマラスパッツのヒートスリムタイツ①

ボア素材をぜいたくに使用したタイツで、“つま先”から“くびれ”までボディラインを補整してくれるグラマラスパッツから出た圧着タイプのタイツです。

ボア素材で肌触りが柔らかく、圧着タイプはしっかり密着してくれてとてもあたたかい♡

タイツの厚みもほどよくあるので、冬の一番寒い1月・2月にはピッタリのあったかアイテムだと思います。

気になる圧着感、実際はどう?

グラマラスパッツのヒートスリムタイツ②

圧着スパッツやタイツは履き心地が重要で、ちょっとでも苦しすぎたり履き心地が悪いと使わなくなっちゃうんですよね。

けれどグラマラスパッツは適度な圧着感が心地よく、苦しすぎず楽過ぎない。ちょうど良い絶妙な圧で、足全体から腰やおなかの回りまでサポートしてくれます。

朝、洋服を選ぶときに、『今日もグラマラスパッツを履きたい』と手に取ってしまうくらい心地よい履き心地なんです。

気になるおなかの回りや腰回りもしっかりとサポートしてくれるので、ボディメイクもバッチリ!

特に腰痛もちの私には腰回りのサポートは軽く支えにもなり、とっても腰回りが楽に過ごせるのも思わぬポイントでとても気に入っている要素です。

着用方法について

グラマラスパッツのヒートスリムタイツ③

圧着タイプのレギンスやタイツは履くときがとても大変というイメージ。

私は何度も圧着タイプのレギンス・タイツの着用に悩まされていて、時間がかかったり、圧がつよすぎて履きづらかったりとなかなか苦戦してきています。

グラマラスパッツはふつうのタイツほどスムーズには履けませんが、圧着タイプのタイツの中ではとても履きやすい印象。

圧着タイプの履物で同じ悩みを持たれている方も多いと思うので、一つの参考にしてみてくださいね♪