【世田谷・下北沢】立ち食いスタイルで激辛キーマカレー!「SANZOU TOKYO」で

「オシャンな施設でご飯が食べたいけど、どこかいいところはないかな?」「激辛が好きで、辛いものが食べられるお店を探しているんだよね」そんな方に、次世代の個性派店舗が並ぶ下北沢の新しい商業施設で、激辛キーマが食べられる「SANZOU TOKYO」さんをご紹介します!ゴロッと入った赤いキーマ。なかなか見かけないカジュアルな立ち食いスタイル。年間カレーを300食食べた私もイチオシをしたいカレー専門店です!

SANZOU TOKYOさんはどんなお店?

SANZOU TOKYOさんの外観

SANZOU TOKYOさんは、2021年の6月にオープン。
赤いキーマの「ウルルカレー」を筆頭に、オリジナリティなカレーがそろったおもしろいお店なのです!

SANZOU TOKYOさんのオーナーは、千葉県の柏市にあるカレーの超名店「カレーの店 ボンベイ本店」2代目の磯野晃一シェフ。

磯野さんは現在カレークリエイターとしても活躍しています。

クリエイターとしての才を生かし、ボンベイのノウハウが色濃く残りつつもボンベイを令和の時代に進化させた、今までにないカレーを提供。

カレーの街下北沢に新たなせんぷうを巻き起こし、カレーの名店へと着実に歩んでいる超新星なカレー専門店です!

オシャンな商業施設「reload」に立地

SANZOU TOKYOさんが入っているreload

SANZOU TOKYOさんは、2021年にオープンしたばかりの新しい商業施設「reload」に併設。

はやりのシーシャバーやニッチな古着屋など、オシャレで個性的なお店があるなか、スパイスのいいにおいが漂わせています。

またカレーだけでなく、オーナーがクリエイターとしてつながりのあるアーティストとコラボをした、Tシャツなどのアイテムの展示が楽しめるギャラリースペースがアリ!

カレーを楽しみつつ展示も鑑賞できるとは、ステキですよね♪

SANZOU TOKYOさんのメニュー

SANZOU TOKYOさんのメニュー

主なメニューは下記のとおり。

・ペトラカレー
・ウルルカレー
・フジカレー
・タリンカレー
・デスバレーカレー
・コルマカレー
・カシミールカレー
・チキンカレー

値段は他店と変わらないぐらいの価格帯。

定番のメニューがありながらも、聞きなれない独創的なカレーが多くありますね!

メニューの半分以上が、激辛を含む辛いメニュー。
店員さんも、激辛をとても推していました笑

券売機の下側は、トッピングやサイドメニューやドリンクが充実しています♪

券売機の支払いは現金だけでなく、

・クレジットカードでの支払い
・交通系電子マネーでの支払い
・クイックペイ
・nanacoでの支払い

を完備しており、キャッシュレス対応もバッチリ。

現金払いのみの券売機が多いなか、ありがたいですよね!

もちろんテイクアウトも可能。
お店の近くのテーブルで施設の雰囲気を味わいながら、カレーが食べられますよ♪

注文したもの

ウルルカレー

SANZOU TOKYOさんのウルルカレー①ウルルカレー 価格:1,200円

赤いキーマが印象的♪
券売機に極辛口と表記にどおりに、辛そうなビジュアルですね。

具材はお肉のほかに

・カシューナッツ
・きのこ
・ナス

が入っています。

器の底が深くて、まんべんなくキーマが入っていて最高♪お値段以上のコスパを感じます!

チェダーチーズトッピング

SANZOU TOKYOさんのチェダーチーズチェダーチーズ 価格:150円

チェダーチーズを注文すると、ライスの上にトッピングがされます。

スライスのチェダーチーズが2枚のっていて、味の変化をつけるのにピッタリ♪

自分は激辛のウルルカレーにちょっとビビッて、マイルドさを求めるために追加トッピングをしました笑

半熟卵とコールスロー

SANZOU TOKYOさんの半熟卵とコールスロー左 半熟卵 価格:150円/ 右 コールスロー 価格:150円

それぞれ150円ずつで、追加注文できます。

半熟卵は、カレーにトッピングをしてアクセントに♪

コールスローは、カレーが提供されるまでの前菜として楽しむのもアリだし、箸休めとしてとっとくのもアリでしょう。

自家製チャイ

SANZOU TOKYOさんの自家製チャイ①自家製チャイ 価格:300円

300円でチャイが楽しめます。ホットにするか冷たいのにするか選択が可能。

なみなみに入っているので、こちらもお得感まんさいです!

激辛ウルルカレーを実食!

激辛だけど重厚なスパイス♪

SANZOU TOKYOさんのウルルカレー②

ほんの少しだけ、食べただけなのに辛ああい!
頭皮から汗が止まりません…

激辛が好きな方には、最高の一品かも。
そのぐらい辛いです!

しっかり激辛ですが、10種類以上使用したスパイスの奥ゆかしさも感じられて、絶品!

キーマがゴロッとジューシーでライスがとまりません♪

ナスやきのこ、カシューナッツもいいアクセントになっていて、辛いのにまとまりのあるカレーに仕上がっています。

辛いけど、やめられない、とまらないかっぱえびせん状態ですよ♪

おすすめの食べ方

SANZOU TOKYOさんのウルルカレー③

おすすめの食べ方は、チェダーチーズライスに激辛キーマと半熟卵をオンザライス!

キーマにチェダーチーズのマイルドさが追加されて、さらにコク感がUP。
半熟卵をくずしながら食べると、さらにおいしさが跳ね上がります♪

激辛感も、この食べ方でだいぶ緩和されますよ。

自分も口からほのおが吹きでそうな状態を、チーズと半熟卵が和らげてくれたおかげで、最後までおいしく食べられて助かりました笑

辛さが心配な方は、ぜひマネして食べるのがオススメです!

箸休めにコールスロー

SANZOU TOKYOさんのコールスロー

箸休めのコールスローが最高すぎました!

辛いメニューが多いのを想定して作られているのか、甘さが強め。

甘さが、カレーとチーズのこってりとした口の中を一気にリセットしてくれますね♪

キャベツとニンジンが細かく刻まれていて食べやすい。

カレーと交互に食べることでまったく飽きがなく、箸休めとして最高の一品です!

食後はチャイでひと息♪

SANZOU TOKYOさんの自家製チャイ②

食べ終わったらチャイでクールダウン♪

カルダモンのさわやかさと甘さが、火照った体を完全にリフレッシュしてくれて感動!

今回300円でチャイを注文していますが、食後に無料でミニサイズのチャイが付いてきます。

余韻にひたりながらチャイでほっとひと息して退店しましょう!

店内の雰囲気・接客・客層・混雑状況

カジュアルな立ち食いスタイル

SANZOU TOKYOさんの店内

店内は珍しい立ち食いスタイル!
カレーのお店で立ち食いはなかなか見かけませんね。

白を基調としたシンプルな内観で、清潔感があります。

入口の目の前にあるギャラリースペースの展示品を見ながら、カレーを食べるのも粋な計らい。
オシャンでアングラ感があって、個人的に大好きです♪

接客は、最高のおもてなしでした。
店員さんはインド人の方のみですが、日本語はペラペラなので安心!オススメのメニューやカレーについて、丁寧に説明してくれて好印象ですね♪食後のチャイの提供は、最高すぎました。

客層は、男女の割合が1:1。お一人様や友達、カップルなど幅広い客層が利用していますね。
客層を気にせずに入りやすいため、利用しやすさは施設のなかでもピカイチです!

混雑状況は、平日の18時に来店して、先客は2名ほど。
ランチはいつも混んでいますが、ディナーはそんなに混雑していない印象です。

下北沢を満喫した後のディナーとしての来店がオススメかも。
どうしてもランチで行きたい方は、16:30までランチ営業しているので遅めの時間帯を狙うと入りやすいですよ。

【まとめ】立ち食いスタイルで激辛キーマカレーを!

SANZOU TOKYOさんのウルルカレー④

今回は、オシャレな商業施設で激辛の赤いキーマが食べられる「SANZOU TOKYO」さんをご紹介しました!

ボリュームがたっぷりでお値段以上のクオリティ。

激辛だけど、スパイスの重厚さを感じられるキーマで絶品です♪

チェダーチーズや半熟卵、コールスローでカレーを最後まで飽きずに食べられますよ。

店員さんのおもてなしも最高でした。

オシャンでアングラ感のある立ち食いスタイルで、激辛キーマカレーをぜひ味わってみてください!

店舗情報

店名: SANZOU TOKYO(サンゾウ トウキョウ)
住所: 東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 1F
営業時間: 11:30~16:00/17:30~20:30(L.O 20:00)
定休日: 月曜日
アクセス: 小田急線・京王井の頭線下北沢駅東口から徒歩5分
予算: 1,000~2,000円
席数: 8席(すべて立席)
支払い方法: 現金・カード可・電子マネー可・二次元バーコード決済可