【大阪・中崎町】絶品バスクチーズケーキが食べられる大阪の隠れ家カフェ

今回も前回に引き続き大阪・中崎町のカフェを紹介します。前回は日本初のダックワーズ専門店を紹介したので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。中崎町はカフェが固まっているのでカフェを巡るにはぴったりの場所です。ただこちらのカフェは中崎町の中心から離れた、細い路地の裏にある隠れ家カフェになっています。エリアでいうとドーナツが有名なciatreさんが近くにあります。そちらも機会があれば紹介しますね。

Nico.

nico.の看板

お店の前にあるこちらの看板が目印。個人的にこういうシンプルなデザインの看板めちゃくちゃ好きです。

nico.の内装

こちらがお店の内装。グレーの内装にウッド調のインテリアが置かれていて優しい雰囲気の店内です。4人で利用できるような大きなテーブルがなく、カウンター席か2人掛けの席のみ。静かで落ち着いたお店なのでカップルや1人カフェにぴったりです。

お店の方が優しいので1人でもリラックスしてコーヒータイムが楽しめます。

絶品バスクチーズケーキ

nico.のチーズケーキ①

このお店で絶対に食べてほしいのがこちらのバスクチーズケーキ。北海道産のクリームチーズや生クリームなどこだわりの材料を使用し、最高のチーズケーキに仕上がっています。

nico.のチーズケーキ②

フォークで切った時の感触は確かにチーズケーキなのですが、口に入れた瞬間にとろとろな食感に変わります。この例えが適切かどうかわかりませんが、とろとろのプリンで作られたケーキを食べているかのような不思議な食感です。

午後には売り切れになることもあるほどの人気商品なので、お目当ての方は早めの来店をおすすめします。営業日の詳細はお店のインスタグラムをチェックしてください。

ちなみにこちらのチーズケーキはお店でいただけるのはもちろんのこと、全国配送もしているのでおうちでも楽しめます。ホールケーキは1週間前までの予約制になるので注意してください。全国配送の予約はお店のインスタグラムからお願いします。

Nico.

住所:〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎1-1-12
営業時間:13時〜17時(定休日:月曜日、木曜日)
アクセス:大阪メトロ中崎町駅から徒歩7分