【クロエ新作】ヴィーガンフレグランスはどんな香り?コスメマニアがレビュー

2023年、新しい年の始まり。心機一転して何か新調したくなりませんか?私はコスメが好きなのでやはり新作コスメは欠かせません。けれどもコスメと同じぐらい香りも好き。ということで、2023年の初買い香水はクロエの新作「クロエローズナチュレルオードパルファムインテンス」を購入いたしました。香水といえばクロエはド・定番だと思いますが、実は初めてです。どんな香りがするのかレビューしていきたいと思います。

クロエ ローズナチュレルオードパルファムインテンスとは

クロエの香水②価格:100ml 21,890円/50ml 15,840円/30ml 11,110円/10ml 4,840円(全て税込)

環境への負担を軽減した、ナチュラルなフレグランスが誕生。

100%自然由来の香料とアルコール、水のみと自然な配合のヴィーガンフレグランスです。人工着色料を一切使用していないんだとか。

フレグランスボトルも環境に配慮されており、ガラスボトルは原料の25%、外箱は40%リサイクル素材を使用。さらに、リボン部分はリサイクルポリエステルを100%使用。

100mlボトルのみにはなりますが、リフィルシステムを取り入れています。リフィルの素材はリサイクルアルミニウムを100%使用しております。

ボトルも中身も環境に優しい作りなのは好感が持てますね。

クロエ ローズナチュレルオードパルファムインテンスをレビュー

クロエの香水④

環境に配慮したヴィーガンフレグランスというコンセプトは素晴らしいですが、肝心の香りはどうなのでしょう。

まずはボトルのデザイン。サンレイプリーツをイメージしたシンプルだけど女性らしいデザイン。また、ボタニカルを連想させるグリーンのリボンがとてもかわいい。

クロエの香水③

噴射口はこんな感じで、ミスト状で出てくるのでお出かけ前にサッとつけられます。

香りは、

・トップノート:ベルガモット、ネロリ
・ミドルノート:オーガニックローズ
・ラストノート:オークウッド、サンダルウッド、シダー

となっています。

香りの印象としては、ザ・ローズという感じではなく、華やかさはありつつもラストノートの樹木系の香りが強く色気のある香りがします。特にオークウッドの煙たいバニラのような甘い香りが大人の女性をイメージします。

オードパルファムなので香りの持続もいいし、深みも感じられますが、香りの強さは思ったよりも軽やか。なので、しっかりとつけてもそこまでつけ過ぎた感はありません。

ローズをイメージして購入するとこれじゃない感がありますが、他のローズ系のフレグランスと合わせて使ってもいいかと。私のおすすめはゲランのアクアアレゴリアコレクションのローザロッサです。この2つを組み合わせて使うとすごく褒められるのでおすすめですよ。

クロエのヴィーガンフレグランスで春を楽しもう

クロエの香水①

いかがでしたでしょうか。

クロエのフレグランスは初めてでしたが、とても気に入りました。

サイズも豊富ですが、10mlサイズは購入場所によっては取り扱いがないかもしれません。

冬の終わりから春にかけてぴったりな香りだと思いますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。