【DEAN & DELUCA】心と体にやさしいお弁当「8種のアジアン薬膳わっぱ」が新発売♪

DEAN & DELUCAから、「8種のアジアン薬膳わっぱ」を本日よりマーケット店舗にて発売いたしました。米澤文雄シェフがゲストとともに、新たなおいしさのお弁当を作る特別企画の第2弾が実現。今回は、料理家の齋藤菜々子氏をゲストに作られたお弁当となっています。ランチや春のピクニックなどに、ぜひいかがでしょうか。

【DEAN & DELUCA】心と体が喜ぶお弁当

ディーンアンドデルーカのお弁当①

季節や体調に合う食材をえらんだ食事を意味する「薬膳」。

ディーンアンドデルーカのお弁当②

今回は、家庭でも普段から取り入れられる“食べておいしい薬膳”を提案している齋藤菜々子氏と、日本人の舌に合い、薬膳の効果も期待できる食材を取り入れたお弁当を作りました。

8種のアジアン薬膳わっぱ

ディーンアンドデルーカのお弁当③価格:1,500円(税込)

黒米ご飯に、薬膳の発想をいかしたアジアンテイストのおかずをのせています。どれも、えりすぐりの食べやすい薬膳の食材を使い、油などを控えた調理法で作りました。
斎藤氏が大切にしている“味はおいしく、体にやさしい”お弁当となっています。

午後の活力となるお弁当は、ボリュームはしっかりとありつつ、疲れている時や食後でも体が重くならないよう意識されています。

販売店舗:マーケット店舗(六本木・品川・有楽町・恵比寿・広尾・吉祥寺・そごう横浜・名古屋・岡山)※名古屋・岡山は週末のみの販売

食べやすい薬膳のお弁当

DEAN & DELUCAから発売される、新商品のお弁当を紹介しました。

薬膳を取り入れた食事やお弁当を食べたことはありますか?こちらのお弁当は見た目も華やかでボリュームもたっぷり。
一見、味が薄そうに見えますが、おかずのそれぞれに味の特徴があるので、最後まで飽きずに食べられますよ。

3月17日(金)までの期間限定販売なので、ぜひ一度ご賞味ください♪