【ウェスティン大阪】あまおういちごだけを使った絶品パフェが人気♪

JR大阪駅からほど近い新梅田シティに建つ「ウェスティンホテル大阪」の1階にある「ロビーラウンジ」では、2023年1月15日(日)から2023年3月31日(木)までの期間限定で、ブランドいちご「あまおう」だけを使い、スワンが舞い降りたかのようにエレガントないちごパフェがいただけます。パフェを構成するアイテムの味わいも良く、とてもおいしいので、気になる方はぜひチェックしてください。

豪華な「あまおういちごパフェ」

ウェスティン大阪のいちごパフェ①

こちらのホテルでは毎年この時期になると登場するあまおうパフェ。今年は、美しくカットしたあまおうにスワンが舞い降りたデザインです。エレガントでステキですね。

春の訪れをお知らせするスワンには、「みなさまに幸せが訪れますように」というシェフパティシエ山口氏の思いが込められているそうです。

1日10食限定で、コーヒーまたは紅茶つきで4,200円(税サ込)。

その味わいは?

ウェスティン大阪のいちごパフェ②

こんなにかわいいパフェをどのように食べましょうか?私はまず、スワンの羽根を優しく抜き取りました。ミルキーで濃厚なホワイトチョコレート。

そして次にあまおうを。甘く、みずみずしく、さすがにおいしい!いちごハートパイ、いちごローズアイスクリーム、マスカルポーネムース、いちごのクッキークランブル、メレンゲ、紅茶のゼリーなどが次々と現れ、砂糖衣のピスタチオがアクセント。夢中で完食してしまいました。

選べるセットドリンクも秀逸♪

ウェスティン大阪のいちごパフェ③

コーヒー、カフェオレ、カプチーノなどのコーヒーメニューや、複数のブランド紅茶、ハーブティーなどから好きなものをチョイス。

紅茶は、マリアージュフレール、ジンティー、ロンネフェルトのセレクションから選べるのがうれしい限り。私は、ジンティーの「アッサムブレックファスト」をミルクティーでいただきました。

ウォーマー付きのポットサービスで、温かいミルクもたっぷり用意され、ブランド物のテーブルウエアにも優雅な気分になれました。

すばらしい空間で最高のティータイム♪

ウェスティン大阪のいちごパフェ⑤

陽光の降り注ぐラウンジで庭園を眺めながらのティータイム。おいしいスイーツとたっぷりの飲み物をいただきながら、特に時間制限もなくゆっくりくつろげました。

ウェスティン大阪のいちごパフェ④

ホテルのラウンジで絶品のいちごパフェを楽しみたい方は、ぜひ、足を運んでみてください♪

詳細

■あまおういちごパフェ
2023年1月15日(日)〜3月31日(金)
パフェの提供時間は12時〜17時
4,200円(税サ込)
※コーヒーまたは紅茶つき
※1日10食限定

■ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ
大阪府大阪市北区大淀中1-1-20
06-6440-1060 (ロビーラウンジ)