【期間限定】トレンドの韓国風海鮮鍋をアレンジした「チュッコプセ風赤から鍋」を食べてみて♪

全国に204店舗(2023年1月末時点)も展開している鍋料理店「赤から」より、日本でも大人気の韓国鍋「ナッコプセ」をアレンジした甘辛の鍋料理「チュッコプセ風赤から鍋」が、2023年2月1日(水)から3月31日(金)の期間限定で登場。さっそく食べてきましたが、海鮮のうまみと牛ホルモンのコクが相まって、とてもおいしかったのでご紹介します♪

看板メニュー「赤から鍋」とは?

赤からのチュッコプセ風赤から鍋③

「赤から鍋」は、特製味噌(みそ)をベースに唐辛子などの数種のスパイスを独自でブレンドした自慢のスープで、国産牛ホルモン・つくね・豚バラ・油揚げ・豆富(とうふ)・白菜・もやし・白ネギ・ニラの9種の具材を煮込んだ名古屋名物の鍋料理です。

まったく辛くない「赤0番」から「赤10番」まで、選べるからさは11段階もあるというこだわりよう。辛さを極めたやみつきのおいしさが人気です。

赤から鍋をベースに人気の韓国鍋をアレンジしたメニューが登場♪

赤からのチュッコプセ風赤から鍋②

近年トレンドの韓国食文化の中で、最近特に注目されている鍋料理「ナッコプセ」は、手長ダコと牛ホルモン、エビを用いた韓国鍋ですが、この手長ダコをイイダコに変えて、赤からの3番だしに程よい酸味が特徴の特製ヤンニョムジャンをブレンドするなどして、韓国海鮮鍋のようにアレンジ。

具材は、イイダコ・国産牛ホルモン・海老・白菜・ニラ・白ネギ・油揚げ・豆富(とうふ)・マロニー。

メインの具材の、イイダコ(韓国語でチュクミ)、ホルモン(コプチャン)、海老(ウ)の頭文字をとって「チュッコプセ風赤から鍋」と名付けられました。

辛さは「赤から鍋」で人気の「辛さ3」で、海鮮のうまみと牛ホルモンから出たコクがかもしだす豊潤な味わいが楽しめる、「赤から」でしか味わえない唯一無二の鍋に仕上がったということです。

チュッコプセ風赤から鍋を実食♪

赤からのチュッコプセ風赤から鍋④

卓上でぐつぐつ煮込みます。ふたから蒸気が出てきたらほぼ出来上がり。お店の人がふたを開け、特製ヤンニョムジャンを溶いてくれました。

赤からのチュッコプセ風赤から鍋⑤

まずはこのスープを味わいました。辛さ3は私にはちょうどよく、豊潤なうまみに「おいしい!」を連発。

赤からのチュッコプセ風赤から鍋⑥

野菜なども柔らかく煮込まれ、寒い時期に、このお鍋は最高♡

赤からのチュッコプセ風赤から鍋①

イイダコをつまみ、SNSで映える写真も撮れました。またカロリーが低くて栄養が豊富なので、若い女子にも食べてもらいたいメニューです。

赤からのチュッコプセ風赤から鍋⑦

具材の追加や、好みでチーズを入れて味わいの違いも楽しめます。シメはリゾットやきしめんなどもある中、ラーメンをいただきました。ぷるぷるもちっとした中太麺にスープをたっぷりまとわせて、最後までおいしかった♪

「チュッコプセ風赤から鍋」は、ディナータイムのみの提供で、2人前以上でオーダーできます。気になる方は、全国の「赤から」で食べてみてください。

詳細

■チュッコプセ風赤から鍋
2023年2月1日(水)から3月31日(金)の期間限定
価格:1人前1,590円(税込)
※2人前以上でオーダーが可能
※全国の「赤から」でディナータイムのみの提供

■赤から梅田NU茶屋町店
【ランチ】11:00~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:00)
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F
TEL 06-6372-0022
アクセス/各線梅田駅徒歩2分またはJR大阪駅徒歩8分