【飯田橋/東京】行列が絶えない、都内で屈指のとんかつの名店をご紹介

とんかつの名店がひしめき合う都内で、行列が絶えない名店があります。飯田橋にお店を構えているあげづきさんは、低温でじっくりと揚げるこだわりのとんかつを提供する名店です。揚げ方だけではなく、油や豚肉など、ひとつひとつの素材もこだわりぬいたとんかつは、絶品の一言です。今回は、とんかつの名店であるあげづきさんを紹介します。

【こだわり】とんかつの名店の理由がうなずけます♪

飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にあげづきさんがあります。お店自体は地下にありますね。

豚肉は南の島豚を使用しています。
宮崎県で飼育されている南の島豚は、うまみが豊富でさらっとした脂が特徴です。
店主さんが試食し続け、南の島豚に感動し、使い続けているのです。

あげづきさんは独自の調理法を使い、じっくりと揚げることで柔らかさと肉汁を生かしたとんかつを提供しています。

揚げている油にもこだわり、カメリアラードやオリーブなどを配合し、胃もたれがしにくくなっています♫

揚げる際は、1回に揚げるカツの量を少なくし、じっくり揚げることで極上のカツを生み出します。

これでもかとこだわることで、都内屈指の名店となったのです。

【名店のかつ】美しく、絶品の特上ロースかつ

南の島豚特上ロースかつ

価格:2,850円

黄金色に輝く衣に目を奪われてしまいました(*’▽’)

十分なボリュームですし、千切りキャベツもおいしそうに盛り付けがされています。

肝心のロースかつは、肉汁がたっぷりです♪
脂身もジューシーではありますが、さらっとした脂で、不思議と重く感じません。

お肉自体はあまみ、うまみが閉じ込められていて、素材の味をストレートに感じました♪

衣はサクサクしつつ、じゅわっとしていて絶品です。さすが名店ですね♪

塩でさっぱりといただいたり、自家製ソースでコクの深さを足したり、あるいはそのまま何も付けずに食べたり…。どの食べ方でもおいしくいただけ、感動のうまさです(*´艸`)

また、400円ほど追加で定食メニューに変更が可能です。
ご飯・みそ汁・お新香・ポテトサラダがつきますので、ぜひ追加しましょう♪

自家挽きメンチカツ

価格:520円

メンチカツも気になり、注文しました。丸くこんもりとした見た目がかわいいですね♪

メンチカツも感動するおいしさです。
外の衣はサクサクで、中のお肉はふわふわです(*´艸`)

肉汁があふれ出し、レベルが高いメンチカツを堪能できます。
余計な脂っこい感じはなく、ご飯もお酒も進む絶品メンチカツでした♪

【まとめ】都内屈指の名店、あげづきさんに行きましょう♪

いかがでしたでしょうか。今回はとんかつの名店、あげづきさんを紹介しました。店主さんが厳選したブランド豚を使用し、こだわりがつまったとんかつは食べる価値があります。メンチカツもふわふわで絶品なので、気になる方は食べてみてくださいね♪

あげづき
住所:東京都新宿区神楽坂3-2山ノ内ビルB1F
電話:050-5869-3916
営業時間: 11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~22:30(L.O.22:00)
※土日祝のディナーは営業時間が異なります。
土 17:30~22:30(L.O.22:00)/日・祝日 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日/第3水曜日
※営業時間、休日は変更される場合があるので、事前に店舗にお問い合わせください。
アクセス:各線飯田橋駅より徒歩5分
支払方法:現金/クレジットカード
客層:友人と/カップルで

コメント:ランチは予約できませんが、ディナーは予約が可能です。人気店のため、予約していく方が無難です。じっくり揚げる製法なので時間がかかることがあります、余裕をもって訪問しましょう。