【目黒】昨年オープンし、食べログ百名店に選出された「Ramen Break Beats」

2022年1月にオープンし、同年食べログ百名店に選出された「Ramen Break Beats」。東急東横線「祐天寺駅」から徒歩15分という立地ながらも、オープン前から記帳するために並ぶ人もいるほどの大人気店です。今回は「醤油らぁ麺」を食べてきたので、皆様にもその魅力を紹介いたします!これを読めば、お店に行きたくなってしまうかも!

特上 醤油らぁ麺

Ramen Break Beatsの特選醤油らぁ麺

思わず息を飲むほど奇麗なラーメン。初見で繊細さを感じるラーメンに感動!キラキラと澄んだスープ、整えられた麺線、トッピングのバランス、全てにおいて計算されつくしましたと言わんばかりの出で立ち。

店主のこだわり、九州の食材を中心に構成されたラーメン

Ramen Break Beatsのこだわり

天草大王を中心に出汁を抽出したコンソメスープ風のスープ。食材は九州産を中心に使用。せせらぎ原の低温スモークチャーシュー、国産糸島メンマ、オリーブオイルでマリネをした超しっとり鶏胸肉、マキシマムこいたまご、伊勢湾の海苔などこだわり抜いたトッピング。

そして嬉しい化学調味料不使用。どんぶりは、オーダーメイドで店主の出身地、福岡の石原焼きを使用されているそう。

スープは濃いかとおもいきや、優しい角のないまろやかな味。トッピングはこだわり抜かれているだけあって、それぞれの素材のうまみをしっかりと感じられます。

中でもお気に入りは、どうしたらこんなにも鼻に抜けるロースト香が出せるの?な「スモークチャーシュー」と、本当に鶏胸肉?と疑っちゃうほど超しっとりしている「超しっとり鶏胸肉」!ぜひ皆様にも味わっていただきたい!

休日は朝イチの記帳で、最高峰のラーメンを確実に楽しんで

Ramen Break Beatsの外観

住宅街にあり、お隣が銭湯という立地からか、現在は記帳制になっています。平日でも朝9時頃から並んでいる方が増えてきています。キャンセルなどが出た際は、パッと店内に入れる可能性もあります。お店のインスタで最新情報を確認できるので、行かれる方は要チェックです!

【店舗情報】
店名:Ramen Break Beats
住所:東京都目黒区目黒4-21-19 アイビーハイツ1F
営業時間:11:00~15:30 ※お昼のみ営業、朝9:45からの記帳制です。
定休日:月曜/第1・第3火曜