新生活にも取り入れたい!次世代型シャワーヘッド「ミラブルzero」

「シャワーじゃないシャワー」のキャッチコピーで有名なミラブルのシャワーヘッド。CMでもお馴染みのミラブルzeroは「ウルトラファインバブル」という1μm未満の超微細な泡と独自の水流の組み合わせで、シャワーの概念を覆すような商品です。新生活で家具や家電など買いそろえるタイミングと一緒に取り入れたいアイテム。それでは早速ご紹介します。

トルネードミスト「洗顔モード」

ミラブルゼロのシャワーヘッド1

ミラブルプラスと同じ様に、特許のトルネードミスト方式によるウルトラファインバブルを含むミスト水流は、洗顔などにお勧めです。油性ペンがシャワーだけで落ちていくCMも、このトルネードミストを使用しています。

1秒間に約2,000回転(1分間に約12万回)の高速うず流でウルトラファインバブルを生成。
16個の吐出口から、広がりのあるミストを放出します。ミストの使用感は、ふわっと柔らかで優しい肌当たりです。

繊細な肌あたりで、顔に当てていてもこの心地よいミストならお肌の摩擦も最小限かもしれません。

スプラッシュストレート「頭皮モード」

ミラブルゼロのシャワーヘッド2

吐出口から出た2本の水流がY字状にぶつかり、ねじれた水流に。衝突後に外部の空気を取り込むことで、ウルトラファインバブルを生成し、ねじれた水流の汚れをかき出す効果で洗浄力を高めます。

ストレート式の水流は、頭皮を洗う際になどに適しています。ちょっぴり強めに出して頭皮に当てるのも気持ちがいい。

リングストレート「口腔モード」

ミラブルゼロのシャワーヘッド3

3カ所の吐出口からリング状のストレート水流を発生させます。水流が細かい隙間に入り込むことで隙間洗浄に期待できるため、歯間など隙間を洗うのに適しています。強い水流で、歯についた汚れをスッキリと洗い流してくれます。

使用してみると歯間の汚れもしっかり取れている感覚があります。

シャワーを使用する際に必要な付属品も入っているので、既存のシャワーヘッドを交換するだけ。

ミラブルゼロのシャワーヘッド4

ねじ部から吐出面まで50度で、シャワーフックにかけての使用も便利です。

ホースとシャワーヘッドの間に装着するトルネードスティック

ミラブルゼロのシャワーヘッド5

同梱されているトルネードスティックを装着し、異なるスピードの渦流を2層作ることでファインバブルを発生させます。

さらに、亜硫酸カルシウムフィルターにより水道水の中の残留塩素を減らすことで、肌への刺激をおさえる事ができます(約3カ月に1回の交換目安。脱塩素量および交換時期は使用条件により異なります。)

ミラブルゼロのシャワーヘッド6

ぜひチェックしてみて。

ミラブルzero
個装箱サイズ:約267mm×199mm×84mm
本体重量:約350g
角度:50度
水流:3タイプ(トルネードミスト/スプラッシュストレート/リングストレート)