【銀座コージーコーナー】和と洋の絶妙な味わい♡「苺とあんこのシュー」が期間限定で発売 

銀座コージーコーナーから、「苺とあんこのシュー」を3月4日(土)より生ケーキ取扱店にて発売いたします。苺の甘酸っぱさやミルクのコクを感じられるクリーム、やさしい甘さのつぶあんと、和と洋の組み合わせがたまらないシュークリームとなっています。3月30日(木)ごろまでの期間限定発売なので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

【銀座コージーコーナー】和×洋のスイーツ

銀座コージーコーナーのシュークリーム①

近年、スイーツの業界では“あんこ”が注目されているのをご存じですか?

老舗和菓子店や洋菓子店、ベーカリーなど、さまざまなお店であんこを使用したスイーツを開発し、あんこの新たな可能性を追い求めた“ネオ和菓子”が登場し、老若男女に楽しまれています。

この背景を受け、銀座コージーコーナーでも去年9月に「スフレワッフル(つぶあん&ホイップ)」を発売。ワッフル生地でつぶあんとホイップクリームを挟んだ“洋風どら焼き”として大好評でした。

そして今回は、銀座コージーコーナーのフラッグシップスイーツであるシュークリームで、あんこのおいしさや魅力を引き出した「苺とあんこのシュー」を開発しました。

苺大福を食べた時のあんこの甘みと苺の甘酸っぱさと、シュークリームを食べた時の生地からあふれるミルキーなクリームの味わい。
「苺とあんこのシュー」は、そんな2つのスイーツのおいしさをあわせもったスイーツです。

苺とあんこのシュー

銀座コージーコーナーのシュークリーム②価格:367円(税込)

甘酸っぱい苺、香りの良いつぶあん、練乳を混ぜたミルククリームを、香ばしいシュー皮で挟んだシュークリーム。

ポイント
・小豆の風味や味わいをより感じられるようにつぶあんを使用。小豆の絶妙な存在感を叶える量となっています。
・クリームは、あんことの相性が良くなるよう練乳を混ぜ、絶妙なバランスを取っています。
・甘酸っぱい苺が、つぶあんとミルククリームに後を惹くおいしさを叶えます。
・あんこの下にもミルククリームを絞りました。上のシュー皮を取ってお好きな量のミルククリームやつぶあんをのせて食べたり、好きな果物を足したり、あなただけの楽しみ方を見つけて。

和と洋の絶妙なスイーツ

銀座コージーコーナーの「苺とあんこのシュー」はいかがだったでしょうか。

苺大福とシュークリームが合体したようなスイーツは、一度で和と洋のどちらの味わいも楽しめて、ぜいたくな気分を味わえますね。
和菓子や洋菓子のどちらも好きな方は、おいしく食べられそうです♪

一部の地域では生ケーキ取扱店がありませんので、ご注意ください。