【北海道ご当地グルメ】行列のできる人気店!スープカレー「KING」をご紹介♪

北海道のご当地グルメのスープカレー店の紹介です!今回は、数あるスープカレー店の中でも人気のKINGさん。観光客の方にはもちろん、スープカレーになじみのある道民のみなさんにもぜひ一度食べてもらいたい絶品スープカレーです。メニューやトッピングなど紹介しておりますので、ぜひチェックして見てください!この冬、一度訪れてみてはいかがでしょうか!

北海道ご当地グルメ スープカレー

KINGの外観

北海道のご当地グルメとして人気のスープカレー。寒いこの季節には、温かいスープカレーがぴったり!

今回は、外まで行列ができていることもある人気店KINGさんへ行ってきました!

日曜の13時半過ぎに到着しましたが、外に並ばれている方もいらっしゃいました!

お電話番号を伝えて、車で待つこともできるそうです。
寒いこの時期には、とっても助かりますね!

KINGさんは、駐車場がお店の横以外にも何個かありました!
店の外に駐車場案内が貼ってありますのでご確認ください。

メニューの紹介

2022年11月時点のメニュー表

KINGのメニュー表①

まずは、スープカレーの種類を選びます!
この他に、店内に期間限定メニューもありました!

KINGのメニュー表②

次に下記を選択します↓

▼トッピング
▼スープの辛さ
▼スープの量 +300円で1.5倍の大盛りに変更可
▼ライスの量(ライスのおかわりも可)

なんと平日のランチタイム(11:00〜14:00)はドリンクサービス。
いつでも学割ライス特盛まで無料・トッピング100円分無料

いよいよ、実食!

ポーク角煮野菜カリー

KINGのカレー①価格:1,550円

KINGのカレー②

ほろほろの角煮がゴロゴロ入っています!

野菜は11種類も入っていて、かなりボリューム満点で食べ応えあります◎

スープは、クリーミーで濃厚!うまみがギュッと詰まっていて美味しいです!

ラムカリー

KINGのカレー③価格:1,350円

赤ワインでじっくり煮込んだというラム肉がゴロゴロ!

臭みもなく、ラム肉はヘルシーでとっても食べやすい。

※写真内のチキンレッグは、トッピングです。アプリのDLクーポンで手に入れました!

以上、スープカレーKINGさんを紹介いたしました。