【LUSH】日本酒から着想を得たバスボムのギフトセット『祝いの一服』が登場♡

英国発のナチュラルコスメブランド「LUSH」から、日本文化のお祝いの際にたのしまれている“日本酒”から着想を得た原材料を使用したバスボム3種セット『祝いの一服』を2023年3月10日(金)から、日本限定・数量限定で発売します。四季の移り変わりを感じながら、お風呂でほっと落ちつける新しいバスボムのシリーズです♪

【LUSH】がんばっている自分に乾杯!

お茶をいれてホッと一息つくように、お風呂の中でもぜいたくな時間を味わえるミニサイズのバスボムセット『祝いの一服』で、ハレの日をさらに幸せな時間に彩りましょう♪

おめでたい日には欠かせない「お屠蘇」をイメージした『屠蘇』。
保湿力の高い日本酒の象徴「酒粕」が入った『杉玉』、そして、「甘酒」から着想を得たバスボム『門出』の3種類をセットにしたミニボックス。

四季の変わりをお風呂で感じられる『一服』シリーズは、お茶を楽しむのと同じように、繰り返し使用できるオーガニックコットン製ティーバッグに入ったユニークな遊び心が詰まった入浴料。

『一服』シリーズは、ラッシュで通常時に発売されているバスボムの約1/3サイズなので、毎日のバスタイムで気軽に楽しめるようになっています。

【LUSH】アイテムの詳細

祝いの一服

価格:1,400(税込)

バスボム3種類、リユーザブルティーバッグ

屠蘇(TOSO)

お正月に長寿や無病息災を願って飲まれる、『屠蘇』をイメージしたバスボム。

本来の屠蘇は、5~10種類の生薬を配合して作られるお酒ですが、ラッシュの『屠蘇』をイメージしたバスボムでは、山椒やシナモン、カルダモン、ピンクペッパーなどの香りが高いスパイスを配合して作られています。

バスボムにはかんじゃ山椒園のぶどう山椒が一部のトッピングとして使用。
湯船に入れると、シトラスのようなスッキリと爽やかな香りが広がり、心も体も晴れやかな気分になるバスタイムに早変わり。

杉玉(SUGI-DAMA)

酒蔵に吊るされている「杉玉」がネーミングの由来になっているバスボム。

『イヌワシプロジェクト』に関連する酒蔵である寺田本家の酒粕を配合し、日本酒は米・こうじ・水というシンプルな原材料で作られているのをいかした「酒粕」を配合した入浴剤。

酒粕には、保湿効果があるので、肌へダイレクトにうるおいを届けます。

門出(KADODE)

老若男女を問わずに親しまれている「甘酒」をイメージしたバスボム。

日本の伝統的な甘味料であるライスシロップや、お米を発酵させた米麹を配合。
米麹は肌を健やかに保つ効果や、保湿効果があることから、うるおいのあるつややかな肌に導きます。

ライスシロップは、金沢大地の自家製「オーガニックライスシロップ」を使用しており、自社農園のオーガニック米とオーガニック大麦だけで作成された栄養が豊富なバスボムです。
ほんのり甘い香りのするまろやかなお湯をお楽しみください。

ギフトにもおすすめなバスボムセット

今回は、「LUSH(ラッシュ)」から発売される、日本酒をイメージしたバスボム3種類セット『祝いの一服』を紹介しました。

日本酒から着想を得たバスボムが3種類もセットになった『祝いの一服』は、日本ならではのアイテム。

1日の疲れをいやすバスタイムをより快適にしてくれるバスボムは、自分にはもちろん、大切な方へのギフトとしてもおすすめ。
日本でしか手に入らない限定アイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね~♪