【豪華すぎる】ピーター・ルーガーの熟成肉のステーキサンドを実食♪

東京・恵比寿にある「ピーター・ルーガー・ステーキハウス東京」の平日のランチタイムに、1日10食限定で豪華なステーキサンドがいただけます。28日以上かけてドライエイジングで熟成させた絶品の味わいの「熟成USDAプライムビーフステーキ」をたっぷり使っています。圧巻のビジュアルの上、とてもおいしかったので紹介します。お肉が好きな方は注目してください♪

ピーター・ルーガー・ステーキハウス東京

「ピーター・ルーガー」は、ニューヨーク・ブルックリンで創業135年の歴史を誇るステーキハウス。ドライエイジングビーフのステーキを世界に広め、名だたるステーキハウスの最高峰です。

ミシュランガイドはもちろんのこと、一般ゲストによる格付けサービス、ザガット・サーベイで30年以上に渡り上位にランクインをし、創業130年以上、ニューヨーク市民のみならず世界中から愛されてきたステーキハウスです。

その東京店が2021年10月、恵比寿にグランドオープンしました。地上三階建てのレンガとアイアンを組み合わせたステキな建物です。

中はアーリーアメリカンを連想させるしゃれた造り。1Fの個室は4名から32名まで、人数に合わせて仕切りを変えてフレキシブルに対応可。2階は吹き抜け5メートルの高い天井を持ち、豪華なバーカウンターも備えられていて、シアターのような造り。まるでアメリカ映画の中にいるみたい!!

熟成肉のステーキサンドウィッチ

熟成USDAプライムビーフステーキサンドウィッチ 価格:4,900円(税込)

ピーター・ルーガーの看板料理「Tボーンステーキ」は米国農務省によって格付けされた最上級のプライムビーフ。チルド空輸で運ばれ28日以上熟成ののちカービング処理を施し、900度の専用ブロイラーで焼かれます。ミディアムからミディアムレアな焼き加減で、外側はガリッとしていて、お肉のうまみがじゅわぁ~っと美味しい。

そんなステーキのお肉を使った豪華なメニューが「熟成USDAプライムビーフステーキサンドウィッチ」です。ウィークデーのランチタイムに1日10食だけの限定でいただけます。

こだわりの熟成牛のステーキを、惜しげもなく200gも使ったボリューミーなステーキサンドです。デュラムセモリナ粉とオリーブオイルで作ったパンのカリカリトーストではさみ、パンの存在感が薄すぎるほどお肉がたっぷり!

調理されたオニオンなどをまとって絶妙の味わい。そしてお肉の歯応え。おいしい!

お肉そのものをじっくり味わったあとは、「ピーター・ルーガー・ステーキソース」をかけて味わいの変化を楽しみました。

5,000円のサンドイッチとは高すぎるという印象でしたが、300gのステーキが17,000円なので、同じお肉がこの価格で200gも食べられてお得です。

そのほかのメニューもご紹介♪

ハンバーガーはバンズに分厚いビーフパティとオニオンをはさんだシンプルなものです。これに具をカスタマイズして注文します。ステーキのように焼き加減も聴いてもらえます。

私はブルーチーズ、トマト、レタスでオーダー。ブルーチーズはバンズの上でおいしそうに溶け、トマトとレタスは横に添えてありました。セルフサンドスタイルです。こちらもお肉そのものを味わえる、ステーキハウスならではのバーガーでした。

「ピーター・ルーガー・ステーキソース」も入れて調味した看板カクテル「ピーター・ルーガー ブラッディ マリー」や、アメリカンダイナーを思わせるデザートもいただきました。

「ピーカンパイ」と「チーズケーキ」には、店員さんが目の前で「自家製シュラッグ」とよばれるホイップクリームをたっぷりのせてくれます。

バニラアイスとあったかいチョコレートファッジのサンデー「ルーガー ズ スペシャル“ホーリーカウ”ホットファッジサンデー」も一緒にいただきました。ビッグサイズ!

併設のテイクアウトショップでは、お肉の塊やスイーツなどが販売されています。不定期でアメリカンなクッキーも販売されます。お料理が気に入った方は、帰りに寄ってみてください。

詳細

■Peter Luger Steak House Tokyo(ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京)
東京都渋谷区恵比寿4-19-19
(恵比寿ガーデンプレイス前)
050-3311-3744(LINE AiCall)