マリンフードのチーズ代替商品「スティリーノ」から新商品が登場!

植物由来の原料を主に使用していることで注目を集めているチーズ代替食品「スティリーノ」。物価高騰が続く中で消費者の節約志向はますます高まりを見せていますが、スティリーノはチーズより安価に購入できるので家計に優しい。今回の新商品は、風味向上などの追求を続けた結果、たどり着いたチーズ代替素材スティリーノの進化系!今回はスティリーノの新商品と、人気料理家のあみん氏考案のオリジナルレシピもご紹介します。

スティリーノとは?

マリンフードの商品を使った料理3

本来チーズは乳脂肪・乳たんぱく・水でつくられていますが、スティリーノは乳脂肪のかわりに植物油脂を使っています。味は乳脂肪を使ったチーズと遜色がわせて選なく、冷めてもやわらかい食感が特徴。

さらにコレステロールを約95%カットしているので(ゴーダチーズと比較)、健康を気にされる方にもオススメの商品です。

3月に発売される商品のラインアップ

マリンフードの新商品

3月より順次発売される商品は、「コレステロール98%オフヘルシーシュレッド」「モッツァリーノブレンド」「とろ~りとろけるゴーダチーズブレンド」「コレステロール98%オフとろけるヘルシースライス」「ミルクを食べるキャンディチーズブレンド」の5種類16商品。

どの商品もコレステロールを大幅にカットしているので、思い切ってたっぷり使ってみても良さそう。

料理家あみんさん監修レシピ

マリンフードの商品を使った実演

ブログやインスタグラムで簡単レシピを公開し、雑誌やテレビなどのメディアでも活躍中の料理家あみんさんが監修したレシピを公式ウェブサイトで公開中。

マリンフードのあみんさん監修レシピ2

マリンフードのあみんさん画像

あみんさん監修レシピ「鶏むね肉のチーズ風焼き」は、モッツァリーノブレンドをたっぷり使うのがポイント。焼き色が食欲をそそり、大人にも子どもにも大人気のレシピです。

スティリーノ以外の商品も充実

マリンフードの商品

マリンフードには、チーズ代替商品「スティリーノ」以外にも、気になる商品がたくさん。特殊な燻製方法でバターを溶かさずに燻製にした 「私の香り立つ燻製チーズ」やたらこスプレッドなど、その時の料理に合わせてえらべます。

新商品は3月より順次全国で販売

マリンフードの商品を使った料理2

乳脂肪を使わない、ヘルシー&安価で美味しい「スティリーノ」。

約16年前からチーズ代替素材の開発・販売を続けてきたマリンフードだからこそ、他社にはまねできない品質と、毎日の献立を考える人々の強い味方となり、コストパフォーマンスの良い商品を提供してくれます。スーパーで見かけた際は、ぜひ手に取ってみて。