バスクボーダーシャツが「アップサイクルリノ」から新登場♡エシカルなアイテムをチェック

生地の切れ端を使ったアイテムを展開するプロジェクト「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」 では、新作のバスクボーダーシャツを、公式オンラインストアおよびnest Robe/CONFECTの店舗にて販売いたしております。環境に配慮した、エシカルな生地を使ったボーダーシャツが新登場。絶妙なくすみカラーがキュートなアイテムです。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

新作のシャツをチェック

ULBカベ撚りボーダービッグTシャツ

アップサイクルリノの新作シャツ①価格:15,400円(税込)

生地の切れ端を使ったアイテムを展開しているプロジェクト「アップサイクルリノ」から、新作のボーダーシャツが登場。ゆったりとしたシルエットが魅力的で、春夏のシーズンに大活躍してくれそうなアイテムです。

アップサイクルリノは、衣料ロスの問題を解決する取り組みとして、洋服の製造工程で出てしまう生地の切れ端を使ったエシカルなプロジェクトです。

新作のシャツの詳細

アップサイクルリノの新作シャツ②

アップサイクルリノの新作シャツ③

アップサイクルリノの新作シャツ④

生地の切れ端をアップサイクルした新作のボーダーシャツは、ライトパープルとピンク、ミディアムグリーンの全3色で登場。くすみの入ったパステルカラーが印象的で、季節を問わず使えるアイテムです。

ワードローブとして、クローゼットに常備しておくと便利に使えそうですね。

ライトな肌触りが心地よく、暑くなるこれからのシーズンでもサラリと着られます。「壁撚り」という方法で織られた生地は、独特な風合いが魅力的。

新作のシャツを試してみて

アップサイクルリノから登場した、新作のバスクボーダーシャツを紹介しました。ゆったりとしたシルエットと、くすみの入ったパステルカラーがかわいいアイテムです。

日本の職人の技を用いた生地は、サラリとした軽い肌触りが魅力的ですね。環境に配慮したサステナブルでエシカルなアイテムを、ぜひこの機会に手に取ってみてください。