【セイコー ルキア】Earth Dayにちなんだ新コレクションが登場♡

セイコーウオッチから発売されている「LUKIA Grow(グロウ)」から、青い地球を象徴する“水”を表現した『Earth Day Limited Edition』が4月14日(金)より新登場します。地球上の美しい水や環境への感謝の気持ちを込めたコレクションは、女性の芯の強さと優しさを表すデザインに。自分へはもちろん、大切な方へのプレゼントにいかがですか♪

【セイコー ルキア】Earth Day

セイコールキアの新コレクション①価格:99,000円(税込)

Earth Day(アースデイ)とは、地球環境について考える日として毎年、4月22日に定められている記念日のこと。

人々が、日々の生活の中で環境に与える影響や、環境保全への取り組みの大切さを再確認し、環境の保全活動に参加するきっかけとなる日で、この活動は日本のみならず、世界中でイベントが開催されているんです!

Earth Dayにちなんだ新コレクション

セイコールキアの新コレクション②

白蝶貝を用いたダイヤルにブルーのグラデーションをデザインし、見るたびに表情が変わる「水」の透明感とキラキラとした輝きを表現。

光に照らされた水の揺らめきを、アシンメトリーにレイアウトしたラボグロウン・ダイヤモンドと、インデックスで描き、12時の位置にアラビア数字フォルムを配置し、水の流れを想像させます。

クリスタルガラスでクリアな輝きを表しているところもポイントです。

セイコールキアの新コレクション③

付属のストラップは、ネイビーカラーの合成皮革(アップルレザー)を使用。

簡単に着脱できるレバー方式を取り入れ、その日の気分やスタイルに合わせてメタルブレスレット・レザーストラップを選べます。

セイコールキアの新コレクション④

ソーラー電波ムーブメントを搭載しているため、正しい時刻と日付を自動で受信。
定期的に電池交換をしなくても済むことで、廃棄電池を減らすことにもつながっています。

スペシャルボックスは、コスメや小物を入れられるポーチとして再利用できます。

大切な方へのギフトにも

今回はセイコールキアから発売される『Earth Day Limited Edition』を紹介しました。

水をイメージしたウオッチは、水の美しい輝きや透明感を表現した美しい仕上がり。
シンプルで上品なデザインなので、どんなシーンでも使いやすい◎

地球環境問題について、考えるきっかけともなる新コレクションをぜひチェックしてみてください♪