【ゲラン】スズランの日をお祝いする“ミュゲ”の香りのフレグランスが限定発売♪

ゲランから、「スズランの日」をお祝いするフレグランスを4月11日(火)より店舗・数量限定で発売いたします。フランスでは、5月1日は「スズランの日」として大切な方やお世話になっている方にスズランをプレゼントする習慣があるそう。スズランをもらった方は幸せになると言われているこの花の香りを、ぜひプレゼントしてみてください♪

スズランの香りのフレグランス

ゲランの香水①

スズランの日をお祝いするミュゲの香りのフレグランスが限定で登場します。

ゲランでは毎年、この特別な日をお祝いするためにアーティストとコラボをして芸術的なボトルをつくってきました。
今年は、陶芸と刺繍の2つの芸術で“ミュゲ”が咲きました。

調香師のティエリー ワッサーゲラン 5代目調香師・ティエリー ワッサー氏

1908年に初めてゲランで“ミュゲ”の香りが誕生し、その後は1998年と2016年にそれぞれ“ミュゲ”の新しい香りが生まれました。

フローラルグリーンの香調は、トップはグリーンノート、ミドルノートではスズランとローズが香り、ラストでジャスミンとローズが溶け合います。

ゲランの香水②

ボトルは、陶芸家のカレン・スワミ氏がつくり出した陶器の花弁に、アトリエ ヴェルモンによる刺繍をあしらったチュールの葉のスズランで、絵のような完璧さとリアリティを両立しています。

陶芸家のカレン・スワミカレン・スワミ氏

ゲランの香水のボトル

6枚の花弁を重ね、ボトルを覆うようにスズランの花をデザイン。理想の質感にするために素焼きにしたのがこだわりです。

ゲランの香水のチュール

緑のチュールを、同系色の糸でふち取ったリボンをつくり、そこに刺繍職人が手作業でスズランの小枝を刺繍しました。

【ゲラン】商品概要

ミュゲ( オーデトワレ)

ゲランの香水③125mL+20mL 価格:99,000円(税込)

エクセプショナルピースのボトル&プレフィルドパーススプレー(20mL)は、ミツバチのエンボス加工をした特別なギフトボックスにセットします。

限定の香りを手に入れて

ゲランから限定で発売されるミュゲのオーデトワレを紹介しました。

スズランの香りのフレグランスはあまり聞いたことがありませんが、どのような香りか気になってしまいますね。

さわやかなグリーンカラーは、お部屋のインテリアにもなじみそう。

こちらは、伊勢丹新宿店/GINZA SIX/阪急うめだ本店/日本橋髙島屋限定での取り扱いなので、気になっている方は見逃さないでくださいね♡