ノーマスクでも自信が持てる♡つるん肌へと導くビタミンCスキンケア2選

つるんと輝くクリアな肌は永遠の憧れ!マスクを外す機会が増えている今、ノーマスクでも自信が持てる美肌ケアがしたいですよね♡紫外線が気になるシーズンへと突入した今だからこそ、気になるビタミンC配合のスキンケアアイテム。デリケートな性質をもつビタミンCだからこそこだわりを持つ注目の美容液と化粧水をご紹介します♪

Yunth(ユンス) 生ビタミンC美白美容液

ユンスの生ビタミンc美白美容液①1ml 28包入り 価格:3,960円

酸化しやすく壊れやすいデリケートな成分であるビタミンC。この美容液は、そのままでは化粧品に配合するのが難しいと言われている高濃度の純粋ビタミンCを安定配合させた使い切りタイプの導入美容液です。スキンケアのタイミングでは、化粧水の前に使用しますよ。

医薬部外品の有効成分であるアスコルビン酸配合で、メラニンの生成をおさえたりシミ対策をかなえたりしてくれます。さらにビタミンCは水に溶けると本来の力がだえなくなってしまうため、水を一切使わず100%美容成分♪

1包に入っている1mlにはぜいたくな成分がたっぷり。肌に塗布するとじんわり温かくなる使用感もリラックスできます。

ユンスの生ビタミンC美白美容液②

しっとりうるおいを感じ、スキンケアの最後にはツヤツヤな肌に♡透明感がほしいこれからの時期におすすめです。

サイクルプラス エンリッチ ローション

サイクルプラスのエンリッチローション①80ml 価格:3,080円

高浸透型ビタミンC誘導体のAPPSパウダーを、ローションに入れて混ぜてつかう2剤式の化粧水です。従来の100倍の浸透力を持つと言われているビタミンC誘導体が、肌の角質層までスッと浸透し理想の美しい肌へとサポートします。

この化粧水のキーとなっているAPPSは安定性が悪く酸化しやすいため、よりフレッシュな状態でスキンケアができるよう使用直前に自分で混ぜる2剤式となっています。

パウダーを入れて、よく振って数分経過するときれいに溶けているのでダマになる心配もありません。40mlで約1ヵ月分という使い切りサイズもいいですよね。

サイクルプラスのエンリッチローション②

また4種類のヒアルロン酸とナノカプセルとの相互作用で、うるおい力アップ!サッと肌にしみこむ使用感は気持ちよく、保湿力もしっかり感じられてキメが整ったツヤ肌へと導いてくれます。

さらっとしたテスクチャーなのに、肌の内側からしっとりとしたうるおいを感じて乾燥肌の私も大満足!乾燥しやすい鼻と口まわりに重ねづけもおすすめです。

毛穴対策や美白ケアにも◎ビタミンC配合のスキンケアアイテム

ビタミンCの化粧水と美容液

理想の肌へと育てるのに欠かせないビタミンC。肌のキメを整えたり、ターンオーバーを促進して肌の状態を常にいい状態へ導いてくれたり、透明感を高めるなどうれしい働きがあります。

これから紫外線がとくに気になる時期になるので、肌を明るい印象にしてくれる美白ケアという点でも力強いスキンケアアイテムとなってくれそうです。