【FRANKLY】話題のレチノールを高濃度配合した韓国スキンケア♡

最近、美容成分でかなり注目を浴びている「レチノール」ですが、美容が好きな方なら1度は耳にしたことがあるのでないかと思います!今回、紹介させて頂くのは、韓国スキンケアの、「FRANKLY」というコスメブランドから出ている高濃度レチノールクリームです♡継続して使ってみたので、使用感など、レビューしていきます♡

FRANKLYの高濃度レチノールクリーム

FRANKLYのレチノールクリーム①

韓国のスキンケアブランドの「FRANKLY」から出ている高濃度レチノールクリーム。

このクリームは、話題の美容成分である「レチノール」を0.1%配合しています♡

このブランドの読み方は「フランクリー」です!
FRANKLYでは、コスメそれぞれの原価を、私たち消費者に対して公開しているんです!

どれだけの成分のものを、どの位の値段で私たちが購入しているのか分かるので、安心して購入できますし、信頼感があるブランドです!

レチノールクリームで気になる「A反応」について

FRANKLYのレチノールクリーム②

レチノールといえば、気になるのが使用後の副反応である「A反応」です。
実際にクリームを使ってみたので、使用感をお伝えしていこうと思います!

まずこのクリームを出すところが細めなので、少量ずつ、そして気になるところにピンポイントにつけられます♡

テクスチャーも柔らかくて、伸びが良く、使いやすかったです!

レチノールはお肌のハリや、気になる毛穴の開きをケアしてくれる効果が期待できる成分です♡

エイジングケアにもおすすめの美容成分となっています♡

FRANKLYレチノールクリームを正直レビュー

FRANKLYのレチノールクリーム③

そして気になるA反応についてですが、結論から言うと、私はそこまで強く出ることはありませんでした。

私は敏感肌なので、使用の際は少量ずつ、2,3日開けてから使うようにしています!

花粉が多かった日や黄砂が多く飛んでいた日などで、お肌がいつもより敏感になっている時は、クリーム使用後の翌朝に、若干の頬の赤みとほんの少しのヒリつきを感じました。

目立たない程度に、少しだけ目の下の皮が剥けた日もありましたが、メイクでカバー出来る程度でした!

FRANKLYのクリーム④

使い始めて少しですが、気になっていた頬の広がり毛穴の引き締まりは何となく感じ始められる程になってきました♡

A反応の赤みやヒリつきが強かった日は、鎮静系のスキンケアアイテムを使う事と、摩擦などの皮膚刺激はなるべく起きないように、いつもよりも優しくお肌をケアすれば問題ありません♪

A反応が気になって、なかなか使い始められない方もいらっしゃると思いますが、自分の肌の様子と相談しながら少量ずつ使っていけば大丈夫です♡

これからも継続して使っていきたいと思います♡